ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

がんばれ風子ちゃん
名古屋嬢 風子と木の葉の風子ちゃんが、病で闘病中です。

表情も雰囲気も大人っぽくて、ぽちちゃんと違う意味で私にとって憧れの風子ちゃん。
ぽち@さんで、そんな風子ちゃんに応援メッセージを送ろうという記事の、千羽鶴ならぬ千コメントで応援を!という言葉に、微力ながら、少しでも風子ちゃん、それにマミーさんやパピーさんの心の力になれたら。。。と思って私もコメントを書かせていただきました。

風子ちゃんにメッセージを送ろう by ぽち@ へこちらから、ぜひ。

闘病をがんばる風子ちゃんとマミー(きまこさん)さん、パピーさんや木の葉ちゃんを応援したいと思い、ぽち@のみきさんに了解をいただいて、応援企画にのったような感じでこの記事を書き、リンクもさせていただきました。

この記事が目に留まった方、いらっしゃいましたら、ぜひ、風子ちゃんに応援メッセージをどうぞよろしくお願いします。

080220_2159~01~01
ぷいっとな
20071219230157
「無料(タダ)撮りなんて!」とばかりに、ぷいっとされました。
黒豆さまはカメラがお嫌いです。
こうなってしまっては、いくら「マミ、マミちゃ~ん」と呼んでも、ちらりとでも向くのは耳だけなのです。
新しい朝が来た(07/03/09)
黒豆さまの朝は、早い。いや、大して早くないんだけども、黒豆さまにとっては早い。
わたくしめの出勤前のお散歩のため、冬はまだ暗いうちから起きて散歩に行かなければならない。
そんな時、黒豆さまはベッドの中で「お散歩だよ」の声が聞こえないフリをして狸寝入りを決め込むこともしばしば。
具合が悪いのでは?!と心配になってユサユサと身体を揺さぶっても狸寝入りを決め込み、わざと「ぶーぶー」と寝息を立ててみせることも。
じつは背中にチャックありません?と思うこともしばしば。

更には、上記のテイタラクでようやくお散歩に出ても、あくびしながらフラフラ歩いたり途中で座り込んだり。。。
アナタ、イヌデスカ?


過去のものですが、お散歩拒否3連写です。
image03.jpg


image02.jpg


image01.jpg


黒豆は見た!(07/03/02)
昨夜の黒豆さま。
隣室(のベッド)でぐっすり寝ていたのに、リンゴを剥く「サクッ」という音で気がついたら背後に佇んでおりました。
image305.jpg


「見たわよ、アタシに黙って食べるつもりね?」という顔です。
可愛いお顔がひんまがってますよ、もしもし?
拒否します(07/02/20)
moblog_247128.jpg


雨なので、本日のお散歩は拒否したいと黒豆さまは申しております。



‥‥‥。
そんなワガママ許されんのじゃー!


きりり(07/02/08)
moblog_241980.jpg


漢らしい精悍な顔つきの黒豆さま(♀)。
視線の先はリンゴ。



TEST(06/04/11)
懐かしくもちと古い写真を。

mami_00.jpg


「こんなとこに置いておくほうが悪いのよネ」という声が聞こえそうです。
大根ならいつでもドンとこい。
くつろぎの一時
20060907180054
週明けの晴れ間。
ベランダでくつろぐ(?)黒豆。むしろ黒丸ですかね。
カメラを向けられて不機嫌(笑)。

