ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

ナベツネなめんなよ
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_central__20110318_6/story/17fujizak20110317015/

どこまで本当か知らないけれど。
でも、巨人が開幕強行しようとしてるのは事実っぽい。

ナベツネ、国民なめんなよ

選手会にはぜひがんばっていただきたい。選手会長は大変だろうけど、新井、がんばれ!
アニキの発言にも私は共感する。


ライオンズやマリーンズ、パ・リーグの皆さんにもぜひがんばっていただきたいと思うのであります。
地震すごかった
東北地方太平洋沖地震、という名前になったそうですね。
JRは首都圏の電車を本日中全部運転見合わせにしたとのことで


職場で帰宅難民になってます。
スーツのままデスクについて寝る予定です。


マミさまはご無事のようです。
母が勤め先からマミさまのために一目散に帰宅しました。


それだけでも、安心

さらに恥ずかしい
暴言の次は号泣謝罪会見ですって(失笑)

どう考えたって嘘泣きだよねぇ。
バレバレ。
シらける。
あんなんで同情されると思ってんのかな。


謝罪用の服を持ち歩く人はいないだろうけど、
謝罪のための会見があるのは解ってたんだろうから
普通のスーツくらい用意しろよ。
しまむらでも買えるよ。
いい年した大人がみっともない。

侮辱したように聞こえたら申し訳ないって、
侮辱以外のどのように聞こえる発言だったんだか。

高野連にでも開星高校にでも、抗議の電話、私も
したいくらいだわ。
その労力勿体無いからしてないけど。


こういう人が教育者である、などとデカイ顔することは

非常に恥ずかしい、そう、思っていただきたい。


春の人事で飛ばされてしまっていただきたいくらいだ。
恥ずかしい
春のセンバツで、負けた開星の監督が
「負けたことが恥ずかしい」、「腹を切りたい」、「もう野球やめたいし、死にたいですね。こんな恥をかくことは二度としたくない。腹切りたい」
というようなことをおっしゃったとか。

そうですね、21世紀枠高校に伝統校が負けたわけですからねぇ。

腹も切りたかろうってもんでしょうとも。


と、言ってほしいのか?野球ファンに?

私は

そんなこと平気で報道陣に言っちゃうその神経こそが、むしろ

もっとも恥ずかしい

と思ったんですけど。

いくら21世紀枠だって、相手に失礼でしょ?
球児たちはみんな一所懸命練習して、それでセンバツに臨んでるわけですよ。
21世紀枠だ、伝統校だ、そこに差はないでしょう?
それに、そこまでエラそうに言うほど、開星は伝統校っていうほどの伝統校じゃないじゃん。
一所懸命練習してきて、一所懸命センバツという舞台に立ち向かった球児たちに失礼じゃありませんか。
失礼ですよ。

それに、お互いにガチンコ勝負で9回を戦い抜いたんでしょ?
1-2ですよ。いい試合じゃないですか。

それを

21世紀枠の高校に負けたことが恥ずかしい」

ですって。
そういうことを言えてしまう監督さまこそが、
恥ずかしいんだよ、ボケ!!

なーんてね、言ってやりたいと思っちゃいますよ

夏の甲子園に6回出場経験があって、春が昨年に続き2年連続2回目でなんですって。
それって、そんなにおエライことなんですねー。へー、知らなかったよー。
6回出場経験があったら何だってんだよ、ケッ
今後、ぜってー、開星高校は応援しねーぞー



あぁ、解った。
監督がそんなこと平気で言えちゃうような試合への臨みかたしてたから、

21世紀枠に負けたってことだ。
だってそうでしょ?
相手は所詮21世紀枠、って思ってたってことだもんねぇ。
そんな風に思ってなかったら、そんな発言、出てこないよ。

あー、そーかそーか。


負けるべくして 負けたんじゃん。
 
 
 
dokidoki
動悸。


携帯の待ち受けを、愛しの黒豆ちゃまから、ASKAさんの12に(一時的に)変更しました。

そのまんまにするんじゃ芸がないので

お顔半分で影になっている部分がチラ‥

くらいに拡大しました。


いやん。
めっちゃ色っぽくて


携帯を開くたびに

ドッキドキだよぅ



心と精神にはとても良いですが、

心臓にはとても悪い携帯になっています。



でも我慢できなくて、チラッ‥‥‥携帯開けちゃうんだな。



いやーだ、なに、この溢れんばかりの男の色気ー!!
心臓止まっちゃうー!





なんちゅーバカを、昨晩ちや子とやっておりましたらば、通りすがりの黒豆ちゃまに

「カッ」

と言われました。

「カッ」

て、


いや、どうでしょう、その‥「カッ」て‥‥‥


なぜに「カ」なの
せめて「ケ」じゃなく
 
 
 

幸せですか
幸せですか、あなた、いま~♪ブルー

さださんの透明な歌声を聴くと、心が落ち着くというものです。

たまに字余りがすごくて頭がカックンしますが。


いま、私はうちにマミがいて幸せです。


幸せなのですが、

突然、不意に、前の子を思い出して、


一人で夜中に泣きます。


あぁ、あの子は幸せだったのだろうか。


マミは、幸せなのだろうか。



人間誰しも、訓練すれば動物とも話せるようになり、

亡くなった子とも話すことができるのだそうです。

その道のエライ人、という人に会ったこともあります。

でも、私にはその勇気がないのです。


あなたは、幸せでしたか?

あなたは、幸せですか?


そのヒトコトを、聞く勇気がありません。


彼らは嘘をつきません。

幸せでなかったら、「いいえ」と素直に答えるでしょう。


そうであった場合のことを考えると、私は自分の耳と好奇心に蓋をして

目を背けてしまうのです。


あなたは幸せでしたか?

あなたは幸せですか?



私は

こんなにも 幸せで


あんなにも 幸せでした。



あなたは いま 幸せですか ?
 
 
 
シュミレーションゲーム
お友達が、「とっても面白いから、絶対やって!ぜひぜひやって!気に入ると思う!!」
と、とっても積極的に勧めてくれたシュミレーションゲーム(?)があったので、そこまで言われて無料ゲームなのにやらないのはいかんだろうと思ってやってみました。

弁護士さんと恋愛ハートキラリって感じの、思わず二の腕に鳥肌が立ちそうになる内容でしたが、せっかくのおすすめですからね、やらないわけには‥。

=自分である主人公は女性(むしろ、男の弁護士が=自分だったら面白いのだが・・・)で司法試験に受かった司法修習生という設定。
とある弁護士事務所に弁護修習に赴き、そこにいたイケメン弁護士がアナタの担当よ♪ピンクというお約束な設定に思わず頭蓋骨まで鳥肌が立ちましたが、弁護士とか検事とか、そうですね、嫌いじゃないですよ。
サスペンス大好きですとも (それ故、勧めてくれたものと思われる)

しかしなんですか、イケメン若手エリート弁護士って。なぜにイケメンが若手エリートでなくてはなりませんか?
それはなぜですか?ショーン・コネリーやピアース・ブロスナンのような脂の乗ったイケメンやり手中年エリートではダメな理由はどこにあるとですか??mix

まぁ、ちょっと話が逸れてしまいましたが。。。
そんな、こんな、で。何とか話を進めて行きましたが。

どうして大概の場合、どの3択も私の選択肢にありえないものが表示されるのでしょうか??mix

ストーリーは進むものの、そんなこと私はしたくありませんし、しませんが、というところが必ずOKしかないため強制的であるのはなぜでしょうか??mix

ちょっと変わった苗字のイケメンが二人いて、一人は小柄で女顔で自分より年下?って思っちゃうくらいでとっても優しそう、もう一人は背が高くてスポーツマン的で目つきは鋭く口も悪いが頼れる感じ、だった場合、

前者が兄貴なのはストーリーの展開上お約束、むしろ、当たり前のことなのでは

そんなところ私は悩まん!!
なのにそういう選択肢がないのが許せん。

ちなみに、どっちの雑用係になるかって、そんなのは当然見目麗しい女顔の兄貴じゃー!と思うのに、弟しか選べないのは新手のイジメですか??
口が悪くてケンカ腰なのに、数日後には「お前の今日のそのスーツ、似合ってるぜ」(マジ鳥肌が。。。)とか言われて「えっ」とか言って頬を染めてうつむくしか選択肢がないのはどんなイジメなんでしょうか??
そんなの、ニッコリ笑って「ありがとうございます。弁護士として恥ずかしくないように気を配っているつもりなのですが、そうおっしゃっていただけて嬉しいです」くらいの返答せねばならんでしょう?!
だってこれでも主人公は司法試験に一発合格して司法修習活動をしている身、つまりエリートですよね、ねぇ

さらに。
同じ事務所の別のイケメン若手先輩弁護士(なぜこのイケメンが老齢のシルバーグレーのエリート紳士ではいけないのかがはなはだ疑問であります)のお手伝いにまわったところで法廷で争うことになる、イケメン若手エリート検事の目を伏せた横顔が誰かを彷彿()として、さらにイケメン若手先輩弁護士が彼の話になると極端に口数も減り機嫌が悪くなる、しかもしかも「お前が担当すべきだと思ってな」とか言って所長が押し付けてきたその弁護依頼が兄弟間の遺産争いをめぐる裁判だった場合、その検事と弁護士が異母(もしくは異父)兄弟設定なのは火を見るより明らかだー!!
そんなもん、推理せんでも解る!!
なぜにそんなことに三日間もうじうじと悩んで先輩に話しかけられない、声をかけようとして、「いいぇ、なんでも。がんばりましょうね、先生!」などという選択肢しかそこに存在しないのか<憤慨
私ならそんなこと聞かん!!
気にもせん!
弁護活動(及び自分の弁護修習)に何の障害もしくは関係があるというのだ!!!
気になってしょうがないなら、人として恥ずかしくない節度を持った上で本人に直接聞けばよいではないか!!バカものめー!


と、この辺りで、ほんとうに私、こういった恋愛シュミレーションゲームがむいてないんじゃないかと心から思いましたの。
でも、最終的には完璧ラブラブ。バッチリ見事よダブルハートみたいな結果が出てきてガタブルしました。

だって、人としてあるまじき選択肢を選ばないようにすると、そうなっちゃうんですもん。
人として許されない選択肢を選んでやり直すか‥、頭をよぎらなかったかといえば嘘になると言っても過言ではないかもしれないと思う今日この頃であります。


ま、わざわざもう一回やるくらいなら、喰われてもいいから黒豆ちゃんと遊んだ方が楽しいな。
070805_2014~01 ‥‥なによ、その顔。
 
 
 
ネズミークリスマス
クリスマスバケーションと称して、有給休暇を消費すべく、ねずみの国に遊びに行ってきました。
今年はパレードが目玉という話も聞いていたので、最初のパレードに間に合うように待ち合わせ、さっそく向かいます。

でも、あまりにお天気が良くて気持ちよいので、さっそくに道草。
マーク・トェイン号でウェスタンランドをゆっくりと見学しましょう。

水の上も気持ちが良いくらいのお天気でした。
少し動いたので、みなさんが食べている物が気になります。
スモークターキーですな、それは。
さっそく食べましょう、そうしましょう。

ターキーを買ってもしゃもしゃ食べてると、パレードがそろそろ始まるというアナウンス。
立ち見の人は座っている人の後ろに横に並んでくださいね、とキャストが親切に声をかけてくれたので、無視しては悪かろうと、ターキー片手にのんびりと立っておりますと、どうやら立ち見最前列になったようです。

賑やかなクリスマスソングとともに、左手のほうから歓声が聞こえてきます。
どうやら、パレードが始まったようでした。

最初に現れたのは、スノーマウス(?)と雪ダルマが転がる白いオブジェ。
IMG_0042.jpg

そうでした、ホワイトなんとかパレードですから、雪と冬がふんだんに表現されているのでしたな。

IMG_0044.jpg
冬といえば雪ダルマ。
しかし、ノリノリっぷりも良いですが、なんだかちょっと違う空気の流れる後方の一団が私には非常に気になります。。。

IMG_0045.jpg
ちなみにスノーマウスカーには愛しのドナルドさまがお乗りでいらっしゃいました。
写真を撮ろうとしたら反対側に行きやがったところに愛を感じます。

さぁ、やってきましたよ。
後ろの怪しい一団体が
IMG_0046.jpg

すんげー怪しいトナカイの群れです!!

何がって、このいかにも被り物ですっぽいヤラセ具合がディズニーらしくもないくらいに被り物っぽくて、なんだか、なんていうか混乱するぐらいにシュール
可愛いんだけど怪しい。むしろ人間くさいのにトナカイ可愛い。
なんなんだろう、このキャラクターは!!
そして、キビキビした割にどことなくゆったり感の漂うドナルドやプーさん、雪ダルマたちと同じダンスをしているのに

やけに動きがキレ味鋭い。

回転ダンスもしちゃうよ。
「E○ILEだー(笑)」って子供たちも大喜びしています。IMG_0047.jpg
ミッキーは現れていないにもかかわらず、トナカイにボルテージマックスくらい興奮しました(笑)

その後ろから来るのは、いつでものんびりプーさんです。
IMG_0048.jpg
今日も、ハチミツはどこ~って言っていました。
いつでもどこでもハチミツ命。
そんなプーさんは心が安らぎます

こんな感じで一日中、パレードを見ていたような気分です。
アトラクションもかなりの量を乗ったというのに。
パレードがすっごくステキだったんですもん。

ランドは乗り物とエレクトリカルパレード、と思っていましたが、どうしてどうして。
ショーやパレードもステキです。


残念なのは、自宅が遠くないため宿泊で遊びに行けないってとこくらいかなぁ。

