ブログ内検索

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっか~~~
空振りした打者の頭にバックネットまで跳ねるほどボールぶつけといて、打者が守備妨害ってナニ?!走者までアウトだぁ?!

こんなヘタクソなキャッチャーとアンパイア見たことないわ!!

水田くんは立てなくてコーチに背負われてベンチへ。その後市内の病院にすぐに送られたし。何ごともないと良いな。

的場と山本、当分夜道には気をつけろや。
スポンサーサイト
ロンゲスト・ヤード
面白そうな映画発見。
その名も『ロンゲスト・ヤード』。
元々は古い映画で、74年に作られたみたいですが、なんとも心くすぐられる内容です。
NFLを八百長疑惑で追われた主人公(しかもトッププレイヤーなのはお約束?!)が、囚人たちのアメフトチームを作ることを命令されたんだけれども、そこは囚人たちのためでも彼がトッププレイヤーであったからでもなく、看守たちに自信をつけさせるため、アメフトの試合を行って囚人チームを負けさせるのが目的!!囚人vs看守の勝負の行方はいかに!
なんてお約束な!でも、なんて魅力的な!!!
このリメイク版が8月23日(水)に発売になるのです。
しかも、リメイク版にはマイケル・アーヴィン(元NFLですと)やボブ・サップが出演する。。。
観たい、観たいー!
アメリカではやっぱりアメフトが主流なのか、囚人vs看守のアメフト大会ってよく映画にも出てきますね。スリーパーズって映画にもあったかも。そこで看守をボコにしてやろうと主人公たちがボス的な囚人に働きかけて結局は看守をボコッちゃった上に勝っちゃうんだけど。。。。。翌日、ボス的囚人の少年はリンチで殺され、主人公たちも暴行を受ける。。。というオマケがあの映画にはついてましたが。
今回はそういうのはないと思いたいなー。

私は元バージョンは見たことないのですが、この作品は観ようと思います。むしろ、絶対観る!
以前に娯楽要素のみで構成されているかと思って『アタックナンバーハーフ』というスポーツアクション映画を観たことがあるんですが、オカマちゃんたちがバレーボール大会に出場する映画で、友情とか周囲の目とか色々厳しいものもあったり泣かせるところがあったり、でもやっぱりお笑い要素が強くて楽しかったりしました。
スポーツ映画の良いところって、ガチンコのあつーい人間同士の思いがそこにあったり、バラバラな背景を持つ人間たちが一丸となって敵(ライバルとか、そういうのも含めて)にぶつかっていったりという“アツサ”ですかね。その中に、ホロッと泣ける部分があるのが良いです。

気になる『ロンゲスト・ヤード』はこちらから確認できます。
 →http://sonypictures.jp/movies/thelongestyard/index.html

img08171.gif


昨夜のお犬様
20060816175137
あんたなにしてんの?てな顔で見ていらっしゃる。
寝そべっているのはヒトサマのベッドなり。
これで部屋に踏み込むと追い出されマス。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。