ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

涼しい?
20070819162918
風の通る玄関ですが‥。

じつは「出掛ける気でも通さなくてよ」
と通せんぼ中の黒豆さまです。
新しい朝が来た(07/03/09)
黒豆さまの朝は、早い。いや、大して早くないんだけども、黒豆さまにとっては早い。
わたくしめの出勤前のお散歩のため、冬はまだ暗いうちから起きて散歩に行かなければならない。
そんな時、黒豆さまはベッドの中で「お散歩だよ」の声が聞こえないフリをして狸寝入りを決め込むこともしばしば。
具合が悪いのでは?!と心配になってユサユサと身体を揺さぶっても狸寝入りを決め込み、わざと「ぶーぶー」と寝息を立ててみせることも。
じつは背中にチャックありません?と思うこともしばしば。

更には、上記のテイタラクでようやくお散歩に出ても、あくびしながらフラフラ歩いたり途中で座り込んだり。。。
アナタ、イヌデスカ?


過去のものですが、お散歩拒否3連写です。
image03.jpg


image02.jpg


image01.jpg


黒豆は見た!(07/03/02)
昨夜の黒豆さま。
隣室(のベッド)でぐっすり寝ていたのに、リンゴを剥く「サクッ」という音で気がついたら背後に佇んでおりました。
image305.jpg


「見たわよ、アタシに黙って食べるつもりね?」という顔です。
可愛いお顔がひんまがってますよ、もしもし?
朝の光景(07/02/23)
moblog_248272.jpg



今朝の黒豆さま。
「雨が降りそうなんで、オサンポは行かないであげてもよろしくてよ」とお散歩拒否発動。
お散歩は黒豆さまのために行くんですってば。



拒否します(07/02/20)
moblog_247128.jpg


雨なので、本日のお散歩は拒否したいと黒豆さまは申しております。



‥‥‥。
そんなワガママ許されんのじゃー!


輝く黒豆(07/02/09)
moblog_242399.jpg


後ろが白っぽいので、携帯で見ると黒豆さまが輝いているようです。
りんごに瞳キラキラ。下からのアングルも可愛いわ♪



きりり(07/02/08)
moblog_241980.jpg


漢らしい精悍な顔つきの黒豆さま(♀)。
視線の先はリンゴ。



まったり(07/02/03)

黒豆さまに接近!!
携帯カメラ、マクロモードに切替え忘れました‥。


moblog_239502.jpg


今朝の黒豆さま(07/02/01)
moblog_238629.jpg


もう歩きたくないっぷりを猛アピール中。
歩いた時間正味10分程度。
それでは散歩とはいえません。



午後の(07/01/27)

黒豆さま。
ベランダでお尻がひけてまったり探索。
moblog_236605.jpg


その後、乗り越えるのがめんどうなのか座り込み作戦を試みる黒豆。最終的には自分で入ってくるのに(笑)


moblog_236606.jpg


占拠(07/01/21)
moblog_234301.jpg



『この布団は譲らなくてよ!』な黒豆サマ。
可愛らしげなお顔をしてますが、がっつり生活回線を乱してますよ。



年明け(07/01/15)
moblog_231940.jpg

今年はまったり癒され系を目指す(?)黒豆さま。

黒豆さまは専用ベッドも布団も持ってますが、安上がりな段ボールハウスもお気に入りです。



年末を控え(06/12/29)
moblog_225251.jpg

不機嫌な黒豆さま(笑)
みんなお掃除中ですよ。


moblog_225252.jpg


ずんどう(06/11/07)
moblog_201737.jpg


本日の黒豆サマ。
いつの間にスレンダーなナイスバディが
このようなずんどうばでーになってしまったのやら‥。


休日の黒豆様(06/10/23)
20061019192235.jpg



「新聞とは!
 このようにして踏みつけるものであーる」


などというセリフが聞こえてきそうな黒豆様です。
くしゃくしゃにしたのも黒豆様です。
昨夜のお犬様(06/08/16)
20060816175137.jpg



あんたなにしてんの?てな顔で見ていらっしゃる。
寝そべっているのはヒトサマのベッドなり。
これで部屋に踏み込むと「うぎゃるぐぁぁ!」と追い出されマス。



携帯のカメラ(06/04/12)
moblog_88158.jpg


まだ、それがあると完全に悟る前の黒豆さま。
「なんじゃそりゃ、なんじゃそりゃ」で近寄ってきた。


しかし、すぐ逃げた。


TEST(06/04/11)
懐かしくもちと古い写真を。

mami_00.jpg


「こんなとこに置いておくほうが悪いのよネ」という声が聞こえそうです。
大根ならいつでもドンとこい。
お引越し
よいしょよいしょと、
他のブログから
お引越しであります。

過去の記事も大してありませんが。

