ブログ内検索

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

New携帯
黒豆さまの可愛い写真をばっしばし撮るぞ!(黒豆さまは大のカメラ嫌い)と意気込んで、カメラカメラカメラと呪文のように繰り返し、画素数UPの携帯に機種変更しました。
昔、Tを使ってて個別に着信音が変更できないという何の呪いかという恐ろしいイジメのような携帯と1年数ヶ月付き合い、その後Kに乗り換え。
ところがこのKが画素数が半端なく低いために写真が荒く、しかも中途半端ななんじゃこりゃAFのためにシャッターチャンスにシャッターがおりないという悲劇と1年数ヶ月付き合いました。
Tは着信音以外はまぁ特に不満点もなく、ただただ本当に着信が誰からか解らんというところからの脱却のため&軽量化でKになりましたが、そのKがまさか以前のTよりも新しい機種でありながら画素数が低いとはまったく思わないという、笑える悲劇でありました。
しかも、Tを使用していた当時も、家族が使っている別のT(WINじゃないやつ)は着信音が変えられるのに、WINのTは変えられないという、笑うしかないこの悲劇(笑)

そしてこのたび。
カメラカメラカメラでカメラと画素数重視(見た目も大事)で選んだ結果。
なんとTに返り咲きましたのです。
一抹の不安もありました。えぇ、なにせ数年前の話だというのに個別に着信音が変更できないなんてことをやらかすメーカーさんという意識が非常に根強いもので。
でも、希望の画素数を適えていてサイズも許せるのはTのみ。
清水の舞台から飛び降りる気持ちでTに乗り換え購入です


結果?

飛び降りちゃった感たっぷりですとも

いやー、すごいですねー。
いまどき、配色設定が変えられない携帯って。しかもデフォルトで画面黒くて文字が白いんです。
それだけ。変更なし。画面白で文字黒にも変更不可。
スタイリッシュって言葉の使い方間違えてないか?と。
以前のTだってできたのになー、これ。
さらに、オートパワーオン&オフがない。
ありないっしょーアップロードファイル
解約料と同等のポイントが溜まったら変えてやる!
お休み黒豆さま
20080618223700
なんか目を剥いてどうしたんでしょうか。

マミハウスの縁に頭をのせて満足そう(だった)ですが、足がなんかヘンです。
どれがどこを向いてるんでしょうか。
相棒 -劇場版-
観てきましたの、相棒 -劇場版- 。
犬のブログだけど犬のことまったく関係ない話題(笑)
さらに、たぶん平気でネタバレするようなこと書く予定。
なので、自分の目ですべて見て知りたい方、観る予定の方などは読んではいけません。
 
 
 
index_img_01.jpg
 
 
 
色々なご意見があるようですが、最終的に一言で感想を言い表すならば‥

雛子の一人勝ち!!

ですね。
いやー、想像しましたけど、そうじゃないかと想像してはいたんですけど。
転んでもただでは起きないどころか、転ぶと見せかけ見事な一人勝ちですよ。
片山雛子かっこいー。野望に満ち溢れた衆議院議員はこうでなくちゃですよねー(笑)

動機について、単純すぎるとかこんなことで、という話も耳にしましたが、私と一緒に見に行った人にとっては、むしろだからこそ動機になりうるというリアリティがあって怖かった。
こんな動機だったら現実にありえそうな気がする。そのとき、現実にこんな頭の良い犯人がいたら??おそろしーーー
大げさなのは映画である以上、百も承知の上だし。
こんな大掛かりな犯罪考えるかよっていうのも、映画だもん別にいいじゃん。それがなにか?!てとこですね。
まさにありえなさ過ぎる設定を並べ立てられるより、微妙なリアリティこそ引き込まれるというものです。
作りこみもしっかりしてますし。映画ならではの大げささと展開の急さとある程度のこじつけを差し引いても素晴らしい創りだと思いました。
連れも「チェスのルールなんてまったく解らんけど、内容は楽しい。見入っちゃった」って言ってたので、たぶんそれが正解(笑)
右京さんの明晰さと薫ちゃんの暑苦しいまでの熱血ぶり、そしてさりげないイタミンのいいヤツじゃんぶりが、いやー、良かったです。
最初にコンクリートの壁に書いてある記号の方に三浦さんが移動していって、三浦さんと一緒に画面にどーんと現れた時点で、あの記号は何か次もしくは前の事件との関連性を疑われるものだっ、と思いましたが、やっぱりそうだったし。
西田敏行がコーヒーに入れた砂糖の紙を折折しだしたときも、絶対にあとからこれは何かの符合がある!と思ったし。
あっちこっちにヒントいれてくれてたので、最初から最後までワクワクしちゃいました。
いやー、もう一回観たい。
テレビでやる放映するときは、ノーカットでお願いしたいですね。

日本はすぐに世論はマスコミに扇動されちゃってマスコミが思うように流される風潮が強いから、実際に起こり得て怖い。
たとえそれが、自業自得でゲリラに拉致られた青年の親族にだとしても、被告人の親族にだとしても、赤の他人がとやかくつべこべ実際に彼らに対していう権利はないでしょ。
それぞれがそれぞれの家庭内で「ありえないよね」とか「自業自得じゃん」とか言うことはあっても、それを中傷等の張り紙や電話、書込み、無言電話、そんなコトする資格が、ないはず。
そんなことより被害者の親族を慮るとか、被告の親族を慮るとか、そういうこと考えてみたら?みたいな。
コメンテーターだって勝手に人様のことあしざまに言うのもどうなのよ?って思わないでもないことが最近多いし。
現実のあの殺傷事件だって、同じようないかにもくさくわざと感情をむき出しにしてるみたいなレポーターの声を聞いてると、むしろ興味失いたくなってテレビ消したくなるし。

あー、映画から話がずれちゃった。
とりあえず。

相棒 -劇場版-は見た価値大有りでした ってことで。


ごねる黒豆さま
20080614181504
お散歩は歩いてなんぼですよ。

マミちゃんのために私は今日はダンスもお休みして散歩に臨んでるというのに‥。
日暮れの黒豆さま
20080614175627
お散歩なんてどーでもいいそうです。
10分くらい私、押し問答してます。
黒豆ス○ーカー
20080614132704
朝8時台に宮城の北で地震があったようで。
関東にも何か影響があったのでしょうかその辺りから黒豆さまが不審者です。


掃除中に周りをうろうろ(そして掃除機にぶつかり怒る)。
トイレに行けばドア番。出てくれば走り回って喜びの舞い。


そしていつも気ままにご就寝中の時間には、撫でてちょーだいとぴったり寄り添い(自分で暑くなってはーはーしつつ)。


可愛いわ



でもトイレとお茶くらいには立たせてくださいよ。
喉乾いてるんですけどー。
梅雨の合間、遠い空に虹がかかってしまいました。
きれいなきれいな虹の橋だったことでしょう。


風子ちゃん、風になって、虹の橋を渡ったのかな?
これからは風になってみんなを見守ってあげてね。


でも風になるのが早すぎたよ‥。
いじいじ
20080602213851
今宵の黒豆さまはかわいく破壊魔です。

クッション喰わないでクダサ~イ

