ブログ内検索

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

蕁麻疹
本日は、ほぼ犬には関係のないヒトリゴトです。
読んでやってもいいか、という方はぜひ >>続きを読む から。
■ 続きを読む。 ■
雷雨
20080816213912
雷にどうしたらよいか解らなくなってる黒豆さま。

震えは止まらないし、ぜーはーしちゃいます。
いなくなれ雷~。
心に花の咲くほうへ、という楽曲があります。
ASKAさんの楽曲で、とても綺麗な、良い曲です。
私は好きです。大好き。

心に花の咲くほうへ、ならとっても素敵なことですが、
うちのオフィスは

頭のほうに花が咲いちゃってる のが多いもので、

そういうヤツらは、素敵でもなんでもなくウザイです。

心に花の咲くほうへ、な人が多ければいいのに。
ちぇっ。
New!
20080814210741
おにぅのダンボールマミハウスでくつろぐ黒豆さま。

蓋を外に折り曲げると高さがはみ出てしまうので、半分にカッターで切って、折り曲げた蓋に黒豆さまが引っ掛からないようにがっつりガムテープで留めました。
側面の切れ目もガムテープで覆い、破壊工作が少なくて済むようにしています。

そんなに寛いでいただけると、汗だくでがんばった甲斐があるってもんです♪
お散歩黒豆さま
20080813180831
この金網と、あの金網の向こうに行きたいんだそうです。

いや、無理です。
あなた抱えて二つも金網よじのぼれませんし‥。
お散歩黒豆さま
20080810191216
ぽってぽてと住宅街を行きます。
こんな景色ですが、住宅街の中なんです。

なんだか、今日はあっちこっちのんびりお散歩してます。
緊急車両が通ります
先日のことです。
夕方、ちょっと早めに帰宅できるなーと思って通りの歩道を歩いていました。
その通り、ちょっと広い片側2車線片側一部3車線という道路で、交差点があります
ちょっと斜め度合いが違うのですが、大まかにはこんな感じの3方向スクランブルで左上と右側の間に狭い通りが1本ある感じです。
str02.gif

そこで左から右に、全赤時間以外は常に車道が青(歩行者が一斉青の時間以外は常に車が通行ということです)の通りを渡るために信号待ちをしていました。
ここは歩行者も多いし車も多いし、そして90%以上の車は左下から走ってくる車のほとんどは左折します。
そこへ、

緊急車両が通ります、 緊急車両が通ります」

というアナウンスが聞こえてきました。。。

緊急車両も左下から走ってきて左折する旨、遠くからがんがんとアナウンスされています(そうでないと緊急車両も危ない)
str01.gif

しかし、3方向どこからも車は交差点に入ってこれるので、乗用車の多くがどこから来るのかと戦々恐々しながらのろのろ運転するものあり、道路の横によろうとするものあり、という状態で、交差点からも緊急車両が見えたとき、それは起こりました。

1台の乗用車が、緊急車両のことは気にしていたのでしょう、でも夕方の忙しい時間でもあり、停まりたくなかったのでしょう、のろのろと緊急車両を気にしながら交差点に左折して入ってきました。
すると、近くにいた40代後半から50代くらいと思しきおばさんが、突然

緊急車両が来てるわよ!!」

と叫んで、(のろのろですけど)走行中の乗用車の前に

飛び出しちゃったんです。


確かにそうです。
緊急車両が交差点に入ろうというのですから、その車は動いているべきではありません。
手前で停車して緊急車両を速やかに通さなければいけません。
しかしです。

人間が飛び出してどうするんですか。

というのが素直な感想だったんです、私の。
乗用車、急ブレーキです。
一歩間違ったら新たな惨事の発生です。
余分に1台緊急車両が出動しなきゃいけないか事態になったかもしれません。

歩行者も、緊急車両が通る時は緊急車両を優先的に通すべきなのに、平気で交差点や道路を渡っている姿をテレビで見たりします。
あれは本当に良くないですよね。
乗用車が緊急車両を遮ったり無視して自分ばかりを優先して、あまつさえ緊急車両に突っ込んじゃったりなんて、もってのほかです。

でも、いくらなんでも、 走ってる車の前に人間が飛び出すのは ほんと危険なのでおやめになったほうが良い と思います。
モラルとかマナーの問題じゃなくて、飛び出した人の命の問題にもなってしまいます。


と、いうことで、緊急車両が通りますびっくり事件のご報告でした。

あーー、ビックリした。
(ちなみに、左折した通りの5メートル先には交番あり)



爽やかな朝
20080801071818
暑すぎず、涼しい風さえ吹くさわやかな朝です。



なぜにあなたはそこに寝転んでるんでしょーか?
お散歩はどうしました?ちゃんと行ったのか~?
待ち伏せにしてもくつろぎ過ぎだろって黒豆さまでした。

