ブログ内検索

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

まるっと
20080929220542
桃、桃。
なかはたっぷりクリーム。
うまうま
さまさま
20080929212043
黒豆さま。
洗濯物も座布団も渡さんとのことです。
許す黒豆さま
昨日、趣味の集まりがあり
「じゃ、ちょっと行ってくるねー。あんまり遅くならないと思うけど」
と、出かけてきました。


ところが、非常に遅くなりました。
えぇ、だって楽しい呑み会が付随してしまったのですもの
なので、親にも
「と、いうことで呑んで帰るから~
と連絡を入れてお土産片手にらりらり帰ってきましたらば。

黒いストーカーが玄関で赤べごのように頭から背中を真っ平にしてクンクン匂いかいだり右斜め下、左斜め下に首をゆらゆら振っているではありませんか。オマケにため息、ふーです。
「あらー、マミちゃんただいまー。お土産買ってきたからねー、待っててねー」
と上機嫌で私も部屋着に着替えてからリビングに向かいましたとも。

そうしましたら。
黒いストーカーが後ろをずーっとついてくるのです。首をユラユラさせながらね。
「どうしたの、マミちゃーん?」
と声をかけると、ぷいっとそっぽを向いてどこかに行ってしまいます。しかし、気がつくとまた後ろで黒い赤べごが首をユラユラ。。。ため息、ふー。
撫でてあげようとすると、ぷいっと行ってしまいます。

いったい何があったというのでしょう。

コーヒーでも飲むべ、と台所に立つと、わざとらしくドカンと食卓の足に体当たりしながらリビングで、台所に背を向けて黒豆さまが伏せているではありませんか(当然耳は後ろ向き)。
↓こんな感じですよ、前から見たら。これは別のときの写真ですが。
070805_2014~01



えぇ、思い出しましたとも。
あんまり遅くならないと思うけど行ってくるね」
と出かけたことを。


まさかねー、と思いつつ、思わず土下座したのはわたしめでございます。
「すみませんでした、遅くなりました。早く帰ってくるつもりだったんですが、呑み会になりました」
と頭を下げたところ、
「ふ~っ」
と深いため息を一度吐いて、どしっと人の頭にぶつかるように寝そべり直してきましたよ、豆のくせに。
豆のクセに。
とか言いつつ、マジ謝りでしたけども、後がうるさいんで。
その後、15分くらいマッサージを強要されました、黒豆さまに。
冷め切ったコーヒーは、やっぱりまずかったですが、許していただけて光栄でございますと、言うべきなのでしょうか(笑)

衣替えの季節
20080927112933
黒豆さまも衣替えが始まりつつありますが、本日は人間の衣替えであります。

何かというと獅子舞ダンシングでタオルやらラグやらを振り回し、ぐしゃぐしゃにしまくっています。

すいませんが、休みは本日のみでございますので、お一人で寝ていてくださいませんでしょうか‥(涙)
On Your Mark
20080911211357
飛びかかり用意よ~~し
怪しい物音に身構えつつ寝る黒豆さまでありました(笑)
毒吐き
見たら不愉快が感染します。きっと不快な思いになります。
放送禁止用語バッチリです。
ですのでご覧になるときは貞○を見るつもりで覚悟を決めてください(笑)
■ 続きを読む。 ■
世間では
20080904200827
それを盗み食いと言うのですがね、黒豆さま?

ちなみに大根の綺麗な萎びてない葉っぱから食ってます。
しゃ~くしゃ~く良い音ですな。

で、なくて。
それはサラダになるので、そろそろご勘弁くださいまし(モブってる現在3本目の茎が犠牲)。
柴柴
20080903231307

突然ですが。
黒柴ってホントに珍しいんでしょうか。↑こやつも黒柴(笑)
珍しい珍しいって言われるし、珍しいからハスキー犬の子犬かしらとか、散々言われますが、ほんとに珍しいのかなと思ったり。

と、いうのも、自宅周辺地域は異様に黒柴率が高いように思われるのです。

例えば。
20分の黒豆さまの散歩中に、6頭の子たちと出会ったとします。
うち、3頭は柴犬で、さらに3頭のうちの2頭が黒柴で1頭が赤柴なんです。


帰宅途中や出勤途中に犬のお散歩を見かけるとして、5頭みかけたら3頭は柴犬っていう柴率の高さもさることながら、不思議に黒柴ばっかりなんです。

昔っから、なぜか柴犬が多いんですが、それでも以前は10頭の柴っ子のうち2頭くらいしか黒っ子じゃなかったと思うのに(白っ子が1頭いたっけ)。




ふと、閃いた。


昔、大抵みんな赤柴を飼ってたんだ。確かに、そう。
それで、悲しいけど、その子たちは何時しか年を取り、虹の橋を渡り、飼い主たちはきっと悲しみにくれた。
悲しみが落ち着く頃、やっぱり柴っ子と暮らしたいと思い始める。
でも赤柴っ子は前の子の面影を映しすぎる。
そこで飼い主たちはハタと閃く。

よし、黒っ子を迎えよう



事実も、こんなもんじゃないかなって気がするな(笑)
それにしても黒っ子率高いんですよね。

柴っ子飼いが私が知ってるだけで、少なくとも9軒。うち黒っ子が我が家を含めて6軒。
黒いぞ黒いぞ(笑)
野球な話題
じつは定時で会社飛び出して野球場行ってました。

三塁側内野(外野寄り)にいたんですが。
相手の外野手が前の回に点を取りました。

絶対、野球見に来たことないって女数名(一部彼氏付き)が前にいて、
「良くわかんないけど点取った人だよね~」
とか言って外野手が守備につくときに騒いでました。
この時点ですでにアナタたち痛々しいんですけど(笑)

で、
「○○~、こっち~」
とか守備の最中に言ってみちゃう(爆笑)
そういうのは回が始まる前に言うもんなのよ(笑)。

で、ここからが私と妹にツボっちゃって苦笑っていうか失笑。

○○がぱっと後ろを振り返ったんです。
そしたら

「ヤダ~、あたしたちのこと意識して~」

とか言っちゃって(大爆笑)
私たち吹き出しかけたけど、周りも失笑してるし

あれはね、アナタたちのキーキー声が聞こえたわけでも、レースのワンピが見えたわけでもないの。

打者が強打者だってのもあるから、フェンスまでの距離を目測したのですよ~(笑)
あぁ、イタイタシい~(爆笑)

