ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

さたでーさたでー
11/8(Sat)
冬服と靴を見に出かける。デパ地下散策。
ついでに来週の食材の買い込みと本日の鍋野菜を買いに行く予定。

だったが、母と私の支度中に黒豆さまも外出支度(伸び、あくび及び身震い)を整え、ストーカーと化したため、デパートは諦め、近所の安価洋服屋、靴センターに変更。
鍋用の野菜や魚、ポン酢、来週の食材等々を買い出し。
大根、ニンジン、牛乳、ポン酢、白菜等を詰め込んだ買い物袋を左肩にかけ、左腕には洋服と靴の袋をぶら下げ、右手で黒豆さまを抱えて帰る。
重かった。


11/15(Sat)
切れてしまった洗剤、シャンプーや黒豆フード等の重いものの買い出しを兼ねた1週間分の買い出し。

しかし、母と私の着替え支度中にきょどり出し、ストーカーと化したため、黒豆さまを車に乗せて行く。
立ち寄ったクリーニング屋でもらったジャガイモ一袋、大根2本、長ネギ2本と先月預けた夏服クリーニング済みを左肩にかけ、右肩に牛乳、玉ねぎ、黒豆フードの袋をぶら下げ、右手で黒豆さまを抱えて帰る。(残りは母が持つ)
荷物の重さに腕が痺れた。

帰宅後ホッと一息。
習い事までのんびり休憩時間
と、思いきや出かける1時間30分前に突然黒豆さまがきょどりだし、お散歩を要求。
言い聞かせるも収まらず、急遽お散歩へ。
心配されたチーもウンも1回ずつ立派な様子のみ。
40分程度うっきうきで小走りのお散歩を済ませて帰宅。
疲れた。


11/22(Sat)
米が切れた(いつもお米屋さんがしかも不在)のでスーパーに緊急買い出し。
醤油や油もついでに買い込み、1週間分の食材を購入。
本日は心を鬼にすべしと誓う。

ものの、支度をし終えたところで、すでに玄関前廊下に黒豆タクシー運ちゃんが待機済みであったため、諦め連れて行く。
5kgの米を左肩に乗せ、腕には牛乳や大根、キャベツ等々の野菜の袋、右腕に卵、パンの袋をかけ、右手に黒豆さまを抱えて帰る。
危うく卵を割りそうになる。


11/29(Sat)
明日ですな。
えぇ、明日こそはこうは行かないのだ!絶対にマミは家に置いて出かけるのだ。
なぜならば。

私は出社だからだ
スーツで換毛期の柴犬を抱くほど恐ろしいことがあろうかいや、ない
明日は絶対に心を鬼にするのだ。



ちなみにマミの抱っこは、歩き出すときにはこう↓ではなく
mami02.jpg
腕から掌に向けてお座りした状態の黒豆さまを乗せ、空いた手で胴回りを押さえる格好。
マミは肩に乗ったり自分から腕にしがみついてはくれない(あくまでも手は人の腕にかかっているだけ)ので、人が確実に抱える必要あり(うちにくるまで抱っこされたことがないので本犬やり方が解らなかったようだ)。
この体勢、疲れるんですわよ。
行ってきましたの
20081124113847
すごい人出でした。
でも、握手してもらったし(笑)!
叫んだら振り向いてくれたし。
妹てユニゾンで呼んだのが勝因かな。

そして今日は、黒豆さまを乗せて自宅ご近所をパレードですよ(笑)
どうしても車に乗りたいと、追いすがるもんですから。
母と2人で出がけに20分ドライブしてきました。
バス停まで走らねば‥。待ち合わせに間に合いませんがな~(^◇^;)
癒やし?!
20081121165235
オフィスの裏で偶然見ました。

遠くのビルの窓ガラスに夕焼け空と太陽が映っているのです。
見たままに写メされないのが残念だな。
なんだか幻想的に感じてしまいました。

ほんとなら夕焼け空じゃなくて黒豆さまで癒されたいトコロですが(笑)
20080306205033_20081121174436.jpg

ねずみーちっく?

謎の生物再び
20081117202909
犬かグレムリンか
うまうまビスケットに目がない黒豆さま。
耳ぺったんで別の生き物になっています(笑)
お邪魔邪魔邪魔~
20081110220310
突撃隣りの晩ご飯。

いえ、特に意味はないんですが。
部屋に入ろうとしたら、ひとの布団にうもれて寝てる黒豆さまにムキっ歯されました。
チャンスと思ったのにカメラ向けたらすました顔になってるし。

ん~、微妙にムキっ歯の名残があるかなぁ?
勘違い?!
今日、オフィスで先輩が、なぜかシュレッダーをしながら鼻歌を歌ってました。

『わたしはぁ~ あなたのぉぉ~
 青春~、そのぉものぉ~♪』

松任谷由実ですか?
この季節に卒業式ですか?
それより何より、なんか歌詞違いませんか

20081106233919

つっこむにつっこめなかったです(笑)

お迎えです
20081106215144
さぁさぁ、参りましょう。
バックオーライかしら?

