FC2ブログ
ブログ内検索

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
第699回「実は今悩んでいる些細なこと」
トラックバックテーマ:「実は今悩んでいる些細なこと」


それは。


黒豆さまのため息の理由。

それは今朝のことでした。

その前に、前提条件を書いておかねば自分が解らなくなります、ハイ。
えぇと、私と妹br_sister.gif(以下、ちやこ)は直角に隣り合った部屋を自室としてあてがって頂いております。
リビング(黒豆さま主生息地帯)から廊下を一直線に歩いてきて、廊下の終わりをちょびっと左にずれたところが私の部屋のドアで、廊下の終わりちょこっと手前の右側がちやこの部屋のドア。
更に言うと、脱走防止柵が設置された玄関は廊下の終わりの左手側。
黒豆マミは何となくそういう気分になると、特に人がまだ寝ている時間帯に、廊下をダダーっと走ってきて部屋のドアを叩きます。
私の部屋は、カションカションと爪の先で、本当におトイレピンチのときはそれじゃ気がつかないから!とお願いしたくなるほどそっと叩きます。

が。

ちやこの部屋はドガンドガンドガンと体重をのせて、本犬の腕が折れるんじゃないかという勢いで叩きます。

その理由も知りたいです。
知りたいですが、いま悩んでいる些細なことは、今朝方起きたそのため息のことです。


そのため息はこうして発せられました。

火曜日はちやこのオフィスは休日です。
私は普通に出勤します。
何か楽しかったのか、むしろ面白くなかったのか、ちょっと前から一人遊びで走り回っていたマミに
「行ってくるね」
と声をかけ、今日は駅まで送ってもらうために母と玄関の柵をまたいだときでした。

ダダダダダダと足音高く走ってきたマミが、その勢いのまま、ちやこの部屋のドアをいつものように ガガガガガ! と叩・・・


こうとして、夜中にトイレに行ったときに閉め方が緩かったのでしょうかね、 ガ の一撃でドアが開いてしまいました。

その瞬間、マンガのように、し~~~~んとそこだけ静まり返り、マミは何となく俯き加減に開いたドアとその向こうの薄暗い部屋を見つめていました。
071229_2312~04←こんな感じの表情が近いかも

そして。


ふぅ~~~っ

と深く長いため息を一つ吐いて、静かにお尻振り振り歩き去っていったのです。

なぜ、そこでため息ですか?
てゆーかドア開きましたけど、入らないんですか?
なぜにドアを叩くデスか??

あぁ、ものすごく悩む
すんごい気になる
なぜなの、教えておじいさん~


その後、ちやこが寝ぼけ眼で起き出して
「なによー、マミちゃん」
と聞いたところ、ものの見事にシカトされ、怒ったら逆ギレされたそうです。
なんでやねん??
スポンサーサイト