ブログ内検索

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

黒豆歌謡劇場
金曜でも歌謡とはコレ如何に


Zッ Zッ ZZZのZ~
夜は ベッドで ぐーぐーぐー
たのしいな たのしいな
くろまめは フードじゃない~ キャベツとレタスが いい
090411_2150~01

じゃーん

Zッ Zッ ZZZのZ~
朝は 布団で ぐーぐーぐー
たのしいな たのしいな
くろまめは 学校も 試験もなんにもない
090209_2308~01

じゃーん

Zッ Zッ ZZZのZ~
昼は 車で ぐーぐーぐー
たのしいな たのしいな
くろまめにゃ 会社も ク○上司も なんにもない
090404_1110~01

じゃーん

Zッ Zッ ZZZのZ~

みんなで歌おう ZZZのZ~





って寝すぎちゃうか?!
090404_1123~010001

戦国プロフ
ちょっと暇だったもので。
武将好きだし。
やってみちゃったんです。
戦国プロフメーカー

usokomakercom.gif

笑っていいのか笑っちゃいけないのか解りません(笑)
死に様の虫歯を放っておきすぎて。。。っていうのもね、ちょっと。アレですね。
歯医者嫌いで虫歯を放置して痛くて沁みてどうしようもなくて嫌々行った時のことを見透かされているみたいな気分;

ちなみに、兜はコチラ。戦国プロフメーカーやると一緒に作ってくれるみたいです。
kabuto.gif

絆って文字は好きです。
うん、だからちょっと許す。

茶会
行ってきまーした~。

20090422084943


昨日はゲストに、なんと谷村新司が。


生チンペイさんだよ~

「きやぁぁぁぁっ」
って思わずちやこと二人で手を取り合って瞬間沸点ふぃーばーしましたがね。

CHAGEとハモの遠くで汽笛を聞きながらとなんとスペシャルに冬の稲妻まで。
ALICEの名曲ですわね。ちなみに冬の稲妻はデビュー曲じゃないんですよ。
無名時代とのあまりの落差にデビュー曲って紹介されてしまったこともあったらしいですね。

サイコーの茶会だった~。

じつはALICEの全盛期は生では知らないんですよね。
ソロになってから知って、ALICEまで遡って聴いたという。
私的にはチンペイさんの方が好きだな。

初日も良かったけど、昨日がサイコーです。
他のゲストもあったみたいだしまだあるだろうけど、有り得ないASKAを除けば、私たちにとってはチンペイさんがサイコーのゲストです。
そのチンペイさんに当たるって、1/10以下の確立だし。
しかもホントに前のど真ん中。ラッキー絵文字名を入力してください
黒豆タクシー
20090418114116
本日は休業ナリ。



それにしても緊張感に欠ける姿ですね。
取材班は見た
20090409084045

決定的瞬間をスクープ
これが大根葉襲撃事件の真犯人だ


あまりに素早いその動きに、取材班が今まで姿を捉えることができなかったグループの主犯格、黒豆。
取材班の咄嗟&決死の行動により、今回はその姿の一部をカメラにおさめることに成功した。



いつもながら、マミはとても素早い。
いつのまに嗅ぎ付けたのか、荷物を置くなり、すでに大根葉をかじっていたような気がする。。。
気がする、というのは他にも大量の肉や魚、荷物があってそれを運んでいるうちに何故だか気がついたらマミが台所でしゃくしゃく言っていたから。
ちょうど、ちやこからメールが入ってきたので携帯を手にしていたのが幸い、ブレブレですが写メできました。
うーん。日頃からデジカメ持って歩けってことかなー。
牢名主さま2
20090404232433
だって、こんな

斜め

なんですもん‥。
牢名主さま
20090404232125
お布団の山、ほかほかで暖かいでしょうが、
座りにくくないんですか?
コンタクト
私の目にはたいてい入っています。


ではなく。

犬飼いなら誰でも目指す、ア・イ・コ・ン・タ・ク・トきゅんッ

実は意外なことに(?)マミさまのアイコンタクトは目覚しいものがあり、「くれくれ」攻撃以外にもお散歩時にもちらちらとこちらを見上げてきます。
080813_1812~01
↑これは悪い例(笑)。帰りたくないので絶対目を合わせない覚悟がにじみ出ています。

てけてけてけーと歩いている最中に
「マミちゃん」
と呼ぶと必ず見上げてきてア・イ・コ・ン・タ・ク・ト。

ふふふん。
スゴイじゃない、マミちゃん。
私たち理想のお散歩よ(一部激しい妄想が入っていると思います)

で、チョーシこいて
「マーミちゃん、マミちゃん、マミマミー」
なんて呼んだりするとですね。
ちゃんと見上げてくるんですけども、丸い目がだんだん半月のようになっているような気が。。。


で、思ったんですけれども。
アイコンタクトはしてるけど、これってひょっとして

コイツちゃんと歩いてるかしら、アタシが見ててあげないとダメなんだからまったく。
目を離すと危ないんだから、もう。


とマミが思ってるだけなんではないかって。
いや、ホントそんな気がしてきました。


