ブログ内検索

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

あっ
20090530202225
バレた。

怒ってる~(汗)
撮影成功
20090530201237
ほげっ。



ぷりちーっ(親ばか)!
ちょろりとはみでてる前足が可愛いです。
睨まれながら、携帯を隠しながら撮影成功しました♪
キリリ
夏が近づくと、サントリー(だったと思うのですが)の青い缶を思い出します。
グレープフルーツ果汁でツブツブたっぷりが美味しかったものです。


黒豆さまの写真を見た同僚は、たいてい口をそろえて

「わー、とっても凛々しい子だね」

と、言います。
確かに。
黒豆さまは凛々しくていらっしゃる。
よく
「ハンサムね」
と言っていただける。
お散歩中によく間違われるのは、ご近所さんと思われる 疾風くん と 小次郎ちゃん。
実際にご本人たちにお会いしたことが残念ながらないのだが(ちなみに疾風くんと思われる柴男くんは見かけたことがある。キリッと巻尾の、艶々毛並みで、引き締まった小柄な体躯をした涼しげなお顔のハンサムボーイだった。ヒガシの身長が小柄だったとしたらならば、疾風くんはご近所柴ボーイのヒガシである)、ご近所でも小柄な柴ボーイが疾風くんと小次郎ちゃんのお二方らしい。
彼らも、黒豆さまを優先的に知っている我がご近所さんからは
「あらー、マミちゃんお散歩、いいわねぇ笑顔にっこり眉なし
とか言われちゃったりしてるんだろうか。
うちのお坊ちゃまが良く女の子に間違われたので、思わず苦笑しちゃうんだけど否定したら悪くって「女の子じゃないんですー」とも言えない飼い主の気持ちが解っちゃうようだ。

黒豆豆は最近では目も身体も顔も丸いが、それでもある程度凛々しいらしく、
「柴はやっぱり凛々しいわね」
と言われる。
ちなみに、お坊ちゃまは、よそ様から凛々しいといわれたことは彼の生涯でただの一度もなかったが、あれでも、柴男である。

そんな黒豆さまのキリリ写真を発掘したので、掲載。
半年くらい前だけれども、まるで別人のように思えるくらいだ。

080502_130552.jpg  ←キリリ凛々しい黒豆さま。
引き締まった口元。キリリと涼しげな目。
でもなんていうかどことなく おマヌケ っぽい。
 
 
 
 
 
 
ちなみに数秒後には
080502_130536_20090528150619.jpg
こんなですがね。
のせたまま居眠りすなって。
夢の話
苦しい夢を昔から良く見ます。
実際に動悸が激しくなって苦しかったり、呼吸が苦しかったり、記憶に残って苦しかったり、それはいろいろですが、ほんとに良く見ます。

中でも一番苦しかったのは(笑い話にできる程度で)、車に押しつぶされる夢だったでしょうか。
あれは何時の頃だったでしょう。
たぶん、高校生かもう大学生になっていたか。
夢の中で、とにかく私は妹のちやこと2人、何かから逃げていました。

それはもう。

その辺にある車に勝手に乗り込んで逃げちゃうくらいに(あくまでも夢です)。

少しでも早く、少しでも遠くへ、という気持ちで必死にスポーツカーに乗り込んでアクセルを踏むのに、車はダラダラとしか動かなくて、裏山の坂道を全然登っていきませんでした。
ハンドルまで前方に押す勢いで体重をかけ、アクセルを限界まで踏み込んでいたのに、車はちっとも動かず、そのうちなんと前から車がひしゃげてきました。
今思えば、フロントガラスも割れずになんとも不思議なことですが(夢ですから)、逃げることも出来ずとにかくアクセルを踏み続けていました。
そのうち、ボンネットが潰れた車はフロントガラス(割れずに潰れてきました)も潰れ屋根も潰れ。。。
ぐしゃっとなって私の上に、私を押しつぶすようにひしゃげました。
息が出来ず苦しくて苦しくて、

「もうダメだ・・・」

目の前が真っ暗になって


夢から覚めました。


夢から覚めると、部屋はまだ真っ暗、しかし夢の中の息苦しさは継続しており、満足に呼吸もできません。
全身、いや、胸の辺りが重くつぶれそうでした。


原因は。

↓当時12キロ超のコイツが私の胸の上に横たわって寝ていたための呼吸困難でした。
gon.jpg

彼は何せフリーダムなお坊ちゃまで、毎夜毎夜好きなように人の布団めぐりツアーを一人で開催して好きなように寝るという習慣を持っていました。
それまでも、お腹を枕にされたり、腕や足の上、間、枕と布団の取り合い、どこにでも寝られたことがあります。
しかし、胸の上に長々と寝そべって寝られたのはあれが初めてでありました。

死ぬほど重かったです。
貴重な体験でした。
せめて縦に寝てくれれば片肺は苦しくなかったろうにと、今でも思います。
それよりも、ベッドに飛び乗ってきたときは人を踏まないでいたのに、寝るときには人の上に横たわっていたというのはいったいどういう寝方だったのか、いつか聞いてみたいです。

現在、我が家を闊歩している↓コチラもおデブ注意報が鳴り響く10キロ近くですが、人の布団にはのってこないため、今のところ潰されて苦しくて目が覚めることはありません。
20081028174849.jpg

但し、一緒に居眠りしてて、足がぽむとお尻に当たったりするとマジギレされますので、別の意味で要注意です。
家庭菜園?
20090523160320
茶色い畑に黒なすび
べつの生き物のように見えます(笑)
雨の休日は
20090517121953
人も犬もぐだぐだです(笑)

鼻先が苦しそうなんですが、ベッドからはみ出て寝たい気分みたいです。



気圧の変化で頭痛い~。
お尻かじられ虫
我が家にはお尻かじり虫がいます。
タイトルの通り、かじられ虫もいます。
かじられ虫は私です。あ、正しくはお尻じゃなくて太ももの真ん中くらいですけど(笑)

そして、かじり虫は。。。
涼しい顔して知らん振りしておる、こやつだー!
20090512143501


週末の話です。
黒豆さまが居眠りしている横で、掃除機を片付けてました。
掃除機って分解したりリビングボードを開け閉めするのに意外といい音がするんですね。
そんなところの近くで居眠りしてるほうがどうよって話もありますが、まぁ、それはそれ。

掃除機を片付けて、さて布団を取り込もうかと思って横をサッと横切ったときでした。

「うぎゃぎゃぎゃぎゃ」

って叫んで飛び掛ってきましたの。
お尻かじり虫が。
で、かじられましたの、ワタクシ。

ま、しょうがないことだから、いいわよ、別に。
私が一言、声をかけてから通れば良かったことだし。
掃除機も五月蝿かったし、居眠りしてる顔に影がかかったから、ビックリしたのね。
私がうかつだったのよ、それだけのこと。
だからびびるなっちゅーの。
「ぎゃぎゃぎゃー」って叫びながら、目を細めて顔を背けなくても、ク○親父じゃないんだから拳を見せて威嚇したりなんかしないっての。むしろ逆効果なんだしね。
したことないでしょーが。
自分でやっておいて自分で凹んで、壁向いて座ったりするなって、おいかじり虫(笑)


いや、痛かったけどね。
ジャージに穴も開いたけどね。
気がついたら血が垂れててね(笑)。

うまく手が回らなくて絆創膏が貼れず、親に貼ってもらいましたわ(笑)


で、痛いより何より、これが不便なのなんのってないんですね。
椅子に座ると絶対に当たるんです。
もんのすごく浅く、お尻ちょこんと乗せるくらいで椅子に座れば何とかなるけど、普通に腰掛けると絶対当たる。
お風呂もシャワーもどうやっても水がかかる。

手や腕、脹脛はなんとなかるけど、お尻(とか太ももとか)はかじられちゃイカンと学習しました。
うむ。
なんじゃ~?
20090511203826

手からフードを食べる柴犬@気まぐれ。

このフードが食べたくないと数日間散々ストライキしてたのはどこの誰じゃ~っ(y゚ロ゚)y
お高い嗜好性の強いと噂のフードまで買ってきたのにーっ。



何でも、食べてくれればいいんですけどね、ホントは(笑)
病院行きました
20090509062414
飼い主としての不甲斐なさに、ほんと恥ずかしくて情けない思いです。



結果は、角膜炎でした。
失明にすぐ繋がるような事態ではなく、脳や内臓の異常からくるものではなかったことが、せめてもの救いです。


自分の爪で掻いちゃったり、遊んでて何かがあたったのかもとも言われましたが、何にせよ、私たちのいたらなさがマミに怪我をさせたのだと思っています。
より一層気を付けねばなりませんね。



ついでに色々聞きましたが、それはまた後で。
一安心と戒めまでにご報告でした。
不良娘
20090507133947
朝から晩まで寝てばかり~。



でもいいんだよ、それで。
元気で寝てるなら、いいんだから。

早く元気なマミちゃんに戻ってね。



突然の体調不良にテンションがた落ちな黒豆さまです。
左目がパッチリ開けられない様子。
体調不良娘になる数日前から目やにが出ていました。
体調不良にショックを受けており、時折震えたりしています。
散歩は普通に歩く時もありますが、食事は好き嫌いばかりしています。
しこりや熱、鼻水、痛がる様子はありません。
今日、お医者さんに行きます。
一休憩
20090505001616
家まで、あと折り返しの階段を残すのみですが、休憩だそうです。


何か聞いてる風な耳ですが、都合の良くない言葉をスルーしてるだけでございます。
毛抜け
20090501141711
まだまだ続くようです。
良かった、今年は夏前に 夏毛になる かも

