ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

マスクフリー
この連休中、お出かけの機会があったので、モニターにあたったマスクフリーを試してみました。
このマスクフリー、マスクができないときや、混雑した人ごみなど、いつでもどこでも手軽に水なしで食べれますよ、という優れもの。

確かに、ちょっとおしゃれして出かけてきるときに、マスクはしたくない。
オフィスや試験前など、と謳い文句にもありますが、そう、オフィスでお客様に会うときや外出から周囲の社員が帰ってくることが解っているとき、マスクはできない(したいけど)!
そんなときに使いたい。
アップルミント味、とのことでしたが、そんなに味は濃くないかなと思っていましたが、意外に舐めているとスーハーしました。ミント効果でしょうか?
でも、それがなるほどマスクフリー効果?!と思うのに一役買っているような気もします。
電車に乗るときに舐めてみましたが、普通に喉飴のような感覚なので、ほんとに手軽。
私が咳きしてるんじゃありません、感染してませんよ、あなたが感染してるとか思ってるわけじゃありませんから、と気にしながらマスクをすることもないし、本当に効果があるならすっごい良いですね。
美術館や映画館などでマスクしたくありませんが、周りに人がいるから気になるときなんかは、かなり使い勝手があると思いました。
野球観戦が好きなので、そのときもいいですね。声を出すからマスクしたくないですし(笑)まさにマスクフリーでいたいシチュエーションNo.1です。
ただ、タブレットなので意外と溶けやすくてすぐになくなります。その後、ちょっと口の中に何か残ったような感じがありますが、それが効果なのかも??
もともと、そんなにタブレットとか食べないので気になるだけかもしれませんが。
今回はモニター用の試供品(?)だったので数も少ないですが、普通に買ってみようかなと思います。


犬用とかもあるといいんだけど。。。
ドライブ
20090921193817
本日はまるまる半日かけて、黒豆ドライブに出かけました♪

高速道路でウハウハの黒豆さまです。
麗しの
20090917210755
上様。

あぁ、もっと近くで写メしたい‥。
出発進行
20090915154250
助さん、格さん、
それでは参りましょうか。
たるたる
20090914210528
そうです、寝てる・座ってると良く解る、栄養過多です(^□^)


ネックと胸元のたるたるが気になってて、お医者さんに聞いたこともあります。
「水が溜まってるとか病気の前兆ではないですか?」
って。
そしたら、危険を冒して触診してくださいまして。
「大丈夫、脂肪だね」
と御墨付きをいただきました。



それも良くないけどな(笑)
郵便屋サン
20090914204832
『お、黒柴だね』
と一言。
おお、実は柴飼いもしくは和犬好きですね。


『可愛いね~』
と言われて黒豆さまもご満悦。
ところが。


『ちょっと、‥‥栄養過多だね』

あ~あ、バレちゃったよ、マミちゃん。
君の名は
カレの、名前はなんていうのかしら。


通勤途中でたまに見かけるイケメン。

朝から爽やかな笑顔だったり、時には物憂げな顔だったり。

雨の日は明らかに物憂げ顔ね。

うぅん、カレはどんな表情だったって、ステキだわ。

女学生の頃、憧れのカレを、親友と二人、物陰からそっと見つめて、胸をときめかせてたっけ。

そんなトキメキが甦ってくるみたい。

話しかけるなんて、そんなことできなくてもいいの。

たまに、必死で会社に向かって歩いてるときに、バッタリ出くわす、それだけで、いいわ。

カレの姿を見つけると、ホラ、わたしはいつだって笑顔になって微笑んでしまうの。

そりゃぁ、いつかは声をかけてみたいわ。

もし、名前を聞けたりなんかしたら

そんな夢みたいなことも、やっぱり考えちゃう。

隣に並んで歩くなんて、そんな大それた夢は見ないわ。

うん、そう、こうしてたまに見かけるだけでいいの。

でも、せめて、いつか、名前を聞くことができたなら。

20090908083827

赤い、足跡模様のハーネスつけた、そこのカレ。


■ 続きを読む。 ■
シャッター音
20090907205348
近所の車庫は非常にウルサい。
黒豆さまでなくてもムッとくるくらいの音です。



そんな音が今宵も聞こえてきました。
飛び起きて憤慨する黒豆さまなのであります。
親バカバカ
20090905221653
可愛ぇ~~。


黒豆さま専用ベッド、その名もロイヤルドッグ。
半年間の黒豆ダンシング・ファイトの相手をした結果、継ぎ当てになりましたが、まだまだ現役です。
ここはどこ
近くにいるはずなのに、目的地だけが見えない

老舗デパートめ、店舗と出入り口が多すぎなんじゃ~っ

こんなとき、黒豆さまの嗅覚が私にあったなら。



‥って、あ、黒豆さまは鼻じゃなくて目で物判断してるんだった。
気のせいです
昨日の台風は、多少それてくれたとはいえ、ちょっといろいろな影響が出ました。
わが県は直撃上陸されるかもしれん!という情報でしたので、直撃されなかっただけありがたかったです。
まぁ、それでも県内あちこちもトラブったらしいです。

我が家でも、気のせいトラブルが発生しました。

午前中で事務所が強制退去になった(遠方からの通勤者も多く、お客さんが訪ねてくるところのため、顧客の安全も考えて事務所を午後閉鎖したらしいです)ちや子を、夕方の散歩では引きずり回した黒豆さま。ちや子は豪雨と風に傘もさせず、雨合羽の帽子も飛ばされたらしい(笑)。
それでもなお、今来た道を戻りましょう、やっぱりもう一回参りましょう、を繰り返し、怒られた黒豆さまに、ちや子の呪いか恨みか、受難のお時間が待ち受けておりました。

夕飯時、雨脚は弱くなる気配も見せず、時折、それまで以上に激しい雨音が響くその時間。

突然、上の階の住人が 掃除を始めた 。

いまの上の階の住人さんは、掃除機のかけ方が非常にダイナミック。
床を削ってるのかと言うような勢いと力の入れ方?のようで、掃除機のタイヤの音と食器棚やリビングボード(と思われる)に掃除機のヘッドがぶつかる音まで、いつでもハッキリクッキリ。

そのときも、いつものようにハッキリクッキリお掃除されていたところ

ガラゴロゴロゴロガラ。。。

あぁ、掃除機ひっくり返したね。

と。
どう考えてもその音を勘違いした黒豆さまが挙動不審
最近、雨脚が強い日にが鳴ることが多かったため、余しの強い日は嫌なことがあると脳内インプット済みらしく、いつもなら気にしない、掃除機がひっくり返る音を、間違いなく勘違い。

食卓の足元で、もそもそと起き出し、小さく座って、混信の力を込めて

ブルブルと。。。

いやマミちゃん、いまの掃除機だから。
いつも上のお家がやってるじゃん、掃除機ひっくり返してゴロゴロやってるじゃん?
いつも気にしてないじゃん、あの音は。

それにね、お座りして後ろ足の間に前足が入ってるから、体勢つらくてヨケイにブルブルするんじゃない?
ちょっとゆったりお座りなさいよ?

どんなに言い聞かせても、ブルブルブルブルブル

気のせいでしょ、ホラもう聞こえないもん、雷じゃないよって言ってもブルブルブルブルブル
080816_2131~010001

神経質なんだからー。

もう、しょうがないので、温かいうちにご飯を食べるのはあきらめて、ブルブルしている黒豆さまの横に座って 牙剥かれるまで イイコイイコと撫でる。

今回は珍しく、
「もっとお撫でなさい」
状態で、牙剥かれませんでした。

080816_2132~010001

だから、いつもアナタが無視してる掃除機の音ですってば。
思い込んでブルブルするの、おやめなさいよ、もう。

