ブログ内検索

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

あなたならどうする?
20091022081234
こんな時、あなたの愛犬ならどうしますか?


どうしても、あっちの部屋に行きたい。
でも障害物(人)が横たわって道を塞いでおり、通る隙間がない。
こんな時、どうしますか?

① 諦めてその場に寝る
② 華麗に飛び越えて行く
③ 頭で押して転がしてどかす
④ 迂回路をなんとか探す
⑤ そもそも人は床に寝そべらない


うちではこうなります。
Answer
飛び越えようという意気込みは立派だが、前足がすでに踏んでいる。

そうなんですよね。
マミは何度も手前でウロウロした挙句、よいしょよいしょとジャンプするような素振りを数回見せ、サッと飛び越えに入ります。
そして、最初の一歩目(たいてい右前足)がサクッと踏みます。で、あとのすべての足はなぜか掠りもせず飛び越え、そそくさと先へ行くのであります。
いったいどういう足の運びをしているのか、ムービーを撮ってみたいと思いました。

ちなみに、権ちゃん王子は手前から助走をつけて、思いっきりジャーンプ!!後ろ足がドスンと人の上に落下何事もなかったように先に進む。が、常套手段でございました。

こうやって見ると、なんていうか、どっちにしろ踏むのね、うちの子たち。。。
満腹
20091019205447
ミルクも飲み、サメん棒も食べ、大変満足いただきましたようで。
ストライキ
20091012082428
そんなにワガママ言っても、本日我が家に車はありません。


諦めていただけませんでしょうか(泣)
季節は
20091012080934
どんどん進んでいます。

もうこんな季節なんですね。




って道端に山のような落ち栗ってどういう田舎だい、ここは。

一応、政令指定都市なんだけどなぁ。
寝姿
20091004131408
え~~~と。



その足はどこから出てるんで??
痺れないんでしょうか‥。
監視中
20091003205750
テレビを見て笑うのが許せないようで、布団から出てきてふてくされています。

いや、寝てていいからさぁ‥。
気にするからイライラするんだよ~ぅ。
上様再び
つい、気になっていたところ、なんとテレビでCMをバッチリ見てしまいました。
ちや子も誰も見たことがないというので思わずインターネットで検索したところ。。。
なんと発見
20090917210755.jpg

サントリーのCM

ちなみに歌詞は

サントリー!
こ~んな~ 時代に~ 一年~分 (大盤振る舞いじゃぁ~)
肉(に~く)米魚~、ドンと一年分~

肉、肉、肉~ (うまいなぁ)
米、米、米~ (もちもちだぁ)
魚(さかーなー)、魚(さかーなー)、いろんな、魚(さーかなー)

飲んで 選んで 送ったら~
当たるかもしれない、ドン!と一年分~

飲んで当てよ!
(御三家1年分)検索せよ!

が、歌詞っぽいですきゅんッ

