ブログ内検索

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

dokidoki
動悸。


携帯の待ち受けを、愛しの黒豆ちゃまから、ASKAさんの12に(一時的に)変更しました。

そのまんまにするんじゃ芸がないので

お顔半分で影になっている部分がチラ‥

くらいに拡大しました。


いやん。
めっちゃ色っぽくて


携帯を開くたびに

ドッキドキだよぅ



心と精神にはとても良いですが、

心臓にはとても悪い携帯になっています。



でも我慢できなくて、チラッ‥‥‥携帯開けちゃうんだな。



いやーだ、なに、この溢れんばかりの男の色気ー!!
心臓止まっちゃうー!





なんちゅーバカを、昨晩ちや子とやっておりましたらば、通りすがりの黒豆ちゃまに

「カッ」

と言われました。

「カッ」

て、


いや、どうでしょう、その‥「カッ」て‥‥‥


なぜに「カ」なの
せめて「ケ」じゃなく
 
 
 

ぐっすり

寝てる 『ふり』 です。

さすがに首がつらいようで、たまーに、ぐふふんって唸ってます。

朝からご機嫌
今朝、急いで出勤するところ、

玄関を出たところで黒豆さまがお散歩からお帰りになりました。


急いでどだだだと階段を上がってきて、

「ひみこちゃーん」

とクネクネしながら近寄ってきました。


あら、なぁに、今日はどうしたの?

置いてかれるのサミシイのー?

ウイヤツじゃのー。


と、擦り寄ってきたので頭を撫でようとしたら、


顔までビチョビチョ

どこ歩いてきたのーっ?!


その身体で、

80デニールのタイツに

ぐいぐいと身体を押し付けて

こすり付いてくるのは


やめてーーーーー


甘えにきたんじゃないの
拭きにきたんか


大慌てでタイツをはきかえる横で、こんなかっこ。
きみは呑気なもんですネ。
080526_231738~02=02

ため息
ハーっ、とね。


ため息は、他人を傷つけると言う。


ところで、うちの柴犬がこのところ毎日ため息を吐きます。



特に、オヤジさんに食事の用意をしてもらったときに


もう、聞こえたこっちは気が気ではありません。


「マミちゃん、マミちゃんっ」
と注意を促し、眉をひそめて首を横に振ったり、目配せしたりします。

それでも、皿を覗き込んで横を向き、

「ハー‥‥‥」
と、深々とため息を吐くのです。


オヤジさんは皿を置いたらサッサと立ち去ってしまうので(握手も反対もしてもらえないから)聞こえていないと思うのですが。
万が一聞こえていたら‥



めんどくさくて、考えたくもありません。



ですから、こっちは必死です。

「あらー、いいねぇマミちゃん。おじさんにご飯もらったの?おあがんなさい」
とかなんとか持ち上げ、すかさず小声で
「早く食べなさい!マミちゃん、ご飯食べて!ご飯!」
と必死になるのですが、最悪のパターンではそのまま立ち去っていきます。


腹減り減り腹なくせに!


そこまで悪くない場合は
「マミちゃん、食べてあげなさい、食べて」
と目配せしながらせっつくと、渋々と、一口二口食べます。
そしてそのまま放置プレーです。


オヤジさんが寝たころに(数時間後ですな)、私ども女性陣がティータイムを始めるころ、もそもそと起きてきて

「腹減りました」

とオヤツや缶詰が置いてある棚の前にじーっと座り込んだり、台所に出入りする者を追い掛け回したりするのです。


なら食べなさいよ、と。

仕方なく同じものを与えるのですが。


食べます。


なぜに、うちの柴犬は、オヤジさんが食事を与えたときに、あんなに深いため息を吐くのでしょうか。


ちなみに男の人は大好きで、配管工事のおじさんも新聞配達のおじさんもお尻ぷりぷりで出迎えて上げます。
機嫌が良いときはオヤジさんとも遊んであげるし、散歩は(黒豆さまの気が向かないとき以外は)オヤジさんの係り、と決めているようなのに。


謎が謎を呼ぶばかりです。
DSC00776.jpg

 
 
 


