FC2ブログ
ブログ内検索

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
変な夢
最近(ここ3週間くらい)、ちょっと体調を悪くしていて、ほんのすこーし、不眠っぽい状態が続いています。
本当に不眠で苦しんでいる方には申し訳ないくらいの、ほんのすこーしですけれども。
何となく寝れたなーと思うのがようやく明け方近くだったり、寝ても寝てるんだか起きてるんだか解らない夢を見てたり。

で。

昨晩、変な夢を見ました。

リビングの陽だまりで、相変わらずマイベッドでぐーかぐーか寝る黒豆さまマミ。
そこに、北側の部屋から廊下をかっちゃかっちゃ聞き覚えのある足音を立てて歩いてくる影が。

そう。亡くなっちゃっている権坊っちゃんがなんと帰ってきたのです!!
大喜びの私。
どうして、いま、みんな出かけているのかと残念に思いつつも、一番に自分が迎えたことが嬉しくて、ベッドの代わりに布団を広げて権が寝れるようにしてあげます。
マミもベッドから起きだしてきましたが、他の犬(むしろ人間以外の生き物全て)がダメで近寄ってきたらケンカしちゃうんだから。噛み付いても怒っちゃダメよんハートなマミが鼻に皺も寄せなければ、唸りもせず、くんくんとお互いの匂いなどを嗅いでご挨拶しています。

権ちゃんも、クッキーとかペスとかほんの一部の子しか好きじゃなかったのに(むしろ彼の場合、人間以外の他のものに無関心。。。)、マミのことが全然平気です。

あぁ、やっぱりこの家で権はマミを見守っていてくれて、色々と(余計なことも)教えていてくれたのねキラキラ感動と感動しつつ、赤黒両名を侍らせて私はお大臣気分ですよ。

そこへ、見たこともない男が突然、勝手に上がりこんできたのです。
そして言うことには、権が帰ってきたのだからマミを代わりに寄こさなければならない。さもなければ権を捨てるように、と強要してきます。

そんなこと、許すわけには行きません。

私は昂然と立ち向かいます(歯向かうが正しい)。

まずはオマエが不法侵入だから速やかに立ち去るように、さもなければ警察に通報すると脅しますが、まったくソヤツは聞いていません。
嫌がる権を捕まえようとします。
「私の権に何をするのか怒」と間に割って入って突き飛ばそうとしますが、男は身長が170センチ以上ありそうで(どーんと腕を突っぱねたら腹と胸の間くらいだった)、ビクともしません。
権は怯えています。
私はますますファイティングスピリットを燃え上がらせ、あらん限りに手向かいますが、男に押されるだけの有様。
やがて、またもや寝ていた(正直、今思えばなんと言う図太さだが)マミを見つけ、マミを捕まえようとし始めました。
「権がいるのだから、マミは代わりに寄こさなければならない」、「マミを残すなら権を捨てるのだ」と、ワケの解らないことをまだ言っています。
夢の中では、私はいつも強気で無鉄砲で暴れん坊です。夢で良かったと目が覚めて思うくらいに。
今回も例外ではなく、私は徹底抗戦の決意も新たに、リビングに置いてある葵のご紋入り木刀(水戸土産)を握り締め打ちかかるのです。チャンバラ好きの影響でしょうか、常に私が手にする武器は木刀だの傘だの、鉄の棒だのです。
押しても蹴ってもビクともしない大男相手に(か弱い女である)私が権とマミを守るため、手加減する必要はないという判断で、断固として立ち向かう私。
権とマミを捕まえようと(何時の間に両方を捕まえることになったのか、聞いてみたい)必死になる男。
そこに、突然強力な助っ人が現れます。
妹のちやこでした。
たまたま帰宅してきたちやこ。この騒ぎに猛然と、私と一緒に、フライパンを片手に男に襲い掛かります。
二人掛りの攻撃に男がひるんだ隙に、私とちやこは、2人いるのだから権とマミを連れて逃げることができると判断し、
「こっちにおいで」
と、叫んで権とマミを振り返りますが、なんとそこには。。。


いつもの半分くらいのサイズの権とマミが10匹ずつくらい無数にリビングを駆け回っている光景が広がっていました。

パニックを起こす私。
10匹も一気には捕まえられません。しかも、遊んでいると思っているのか、権もマミも「ワーイワーイ」という感じでニコニコ笑顔で、走り回り、くるくる回り、足にしがみついてきたり。。。

「お願い、ひとりずつに戻って!」
とお願いしても、権もマミもワーイワーイ状態で聞いちゃいません。

男はちょろちょろするミニ権&ミニマミを捕まえようとします。
ちやこがミニ権&ミニマミを全て回収する間、私が男の目を引きつけ、男の捕獲行動を妨害するより他ありません。
それには、まず、男を他が見えないくらいに怒らせることです。怒らせてこっちに意識を向けさせる。
その一心で思いつくことは、単純ですね。
口汚く男を罵倒することです(笑)

ちやこがミニ権&ミニマミを回収に入ったのを見届け、私は今にもミニマミの1匹を捕まえる寸前の男に背後から思いっきり木刀を握り締め
「てめぇ、ふざけんな!私が相手になってやるわ
と息巻いて、(しかも背後から)男の急所を狙っちゃいます。



と、いうところで目が覚めました。
なんとなく、「ふざけんな!」という自分の怒鳴り声の余韻で。
ハッキリした声かどうかは解りませんが、あぁいう余韻のときって実際にそれが声になってるんですよね。不思議なもので。


で。
目が覚めて、どーーーーっと疲れてたわけですが、いったいどんな意味がある夢だったのか、全然解りません。
しかも嫌な話、私の夢って連続することがあるんですよね。
今夜もかよー?!
よーし、今夜も負けないぞ
夢の中では私は強気で無鉄砲で暴れん坊将軍な助さんですからね。
権のため、マミのためなら、疲れるまで戦います。



でも、できればマジで寝起き疲れて一日だるいので、連続して欲しくない夢だな。
スポンサーサイト




■ この記事に対するコメント

読んでるほうも疲れた(笑)
いや、臨場感ありすぎなんですよ、文章!天才!!
ミニ権&ミニマミちゃん(゚m゚*)プッ
めっちゃかわいいですね~♪しかもワーイワーイだなんて♪
いや、夢の中ではそれどころじゃないですよね^^;

マミちゃん、改めてシアワセやね、こんな頼もしいおねえちゃんがいてくれて!

あ、先日コメント欄で書いてもろてた、リンクの件
どぞよろしくお願い申し上げま~す。
【2009/03/27 02:11】 URL | みき #- [ + 編集 +]


>>みきさん

疲れさせてしまってスミマセン~e-330
連続夢にならなくて良かったと思ってます。
今思えば、ワーイワーイって顔も可愛かったんですが、確かに夢の中ではそれどころじゃなかったです。
【2009/03/30 10:49】 URL | ひみこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/222-b8e1e9d6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)