ブログ内検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスクフリー
この連休中、お出かけの機会があったので、モニターにあたったマスクフリーを試してみました。
このマスクフリー、マスクができないときや、混雑した人ごみなど、いつでもどこでも手軽に水なしで食べれますよ、という優れもの。

確かに、ちょっとおしゃれして出かけてきるときに、マスクはしたくない。
オフィスや試験前など、と謳い文句にもありますが、そう、オフィスでお客様に会うときや外出から周囲の社員が帰ってくることが解っているとき、マスクはできない(したいけど)!
そんなときに使いたい。
アップルミント味、とのことでしたが、そんなに味は濃くないかなと思っていましたが、意外に舐めているとスーハーしました。ミント効果でしょうか?
でも、それがなるほどマスクフリー効果?!と思うのに一役買っているような気もします。
電車に乗るときに舐めてみましたが、普通に喉飴のような感覚なので、ほんとに手軽。
私が咳きしてるんじゃありません、感染してませんよ、あなたが感染してるとか思ってるわけじゃありませんから、と気にしながらマスクをすることもないし、本当に効果があるならすっごい良いですね。
美術館や映画館などでマスクしたくありませんが、周りに人がいるから気になるときなんかは、かなり使い勝手があると思いました。
野球観戦が好きなので、そのときもいいですね。声を出すからマスクしたくないですし(笑)まさにマスクフリーでいたいシチュエーションNo.1です。
ただ、タブレットなので意外と溶けやすくてすぐになくなります。その後、ちょっと口の中に何か残ったような感じがありますが、それが効果なのかも??
もともと、そんなにタブレットとか食べないので気になるだけかもしれませんが。
今回はモニター用の試供品(?)だったので数も少ないですが、普通に買ってみようかなと思います。


犬用とかもあるといいんだけど。。。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

へぇ~へぇ~へぇ~ボタン連打ですわん!(笑)

こんなのあるのね~知らんかった…( 一一)
燕の巣が原料なんて、高級食材ですがな!
しかし菌はシャットアウトできても、花粉は無理なのね~
あぁ、花粉症対応のマスクフリー…誰か開発プリーズ!!
【2009/09/25 13:47】 URL | あん金ママ #- [ + 編集 +]


>>あん金ママさん
そうなんです。
ウィルスはOKでも花粉はNG。花粉に悩む皆さんにはあと一歩!ですね。
鼻の下に塗ると花粉が入らないという塗るマスクというのがあるらしいですが、
使ったちや子(花粉症)によると、効果は薄いそうです。
【2009/09/29 11:10】 URL | ひみこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/280-0a891c97
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。