FC2ブログ
ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一人
あと一人が、どうしても、出てこない。
そうよ、アナタのことよ。




そんな、経験ありませんか?

御三家くらいなら、3人もしくは3組でいいから、覚えやすかった。
とても覚えやすかった。


ところが、四天王になってくると、ちょっと微妙になる。

えーと。
大黒天とー。
時國天とー。
増長天とー。
多聞天とー。
広見天

あれ、5人いるし


みたいな、時もある。
(ちなみに、大黒天が間違い)

しかし、なんてったって出てこないのである。
あと一人が。そういうことが、とても多い。
玄武、青龍、朱雀、白虎くらいに短ければドンときたまへ!なのだが。
人の名前や店の名前になると、非常にあと一人が足を引っ張ってくれる。

その最たるものが、韓流スター四天王という人々である。

ちなみに、ここから先は韓流スター大好きな方に殺られてしまいそうな話題なので、<<続き>>に隠しておこう。


何の話だったか、よく、韓流スターの話になることが、あった。
誰一人として韓流スターのファンではなく、韓流ドラマ(っていうの?)など見る気もせんと、見たこともない我が家のくせに。

たぶん、ロッテのCMかBSのCMで“ペ”が出たからに違いない。
そうだ。

何はともあれ、“ペ”は我が家でも認識率が非常に高い。
母なんて、冬のソナタを見たこともないのに、スーパーの福引で特賞「冬ソナ体験。“ペ(役名入ってた気がする)”の足跡を辿る韓国○日間の旅!」なんてのを引き当ててしまい、冬ソナマニアの友達に引きずられるように韓国に行ったこともあったな、くらいが韓流の精一杯の流れに乗った感じのところ。

ちなみに、ペンダントのレプリカ(?)が載ってるパンフレットを見せられて「うわ、なにこれダセー!」って仰け反ったのは我が家の姉妹。
母は、韓国でお友達に進められたらしいが
「いやよ、こんな安っぽくてかっこ悪いの」
と思いっきり断って、とても可愛い雪の結晶型のネックレスをお土産に買ってきてくれた。



そしてあるとき、韓流スター四天王(っていうの?)の話題になった。
それって、誰よ的な話題だったのだが、絶対言うぞ!くらいになぜか燃えて、ちや子と二人、考えた。

「「ペ・ヨンジュンでしょ、あと・・・・・イ・ビョンホンとー・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
チャン・ドンゴン?」」

すでに、3人目にしてハテナがついとるあり様であった。
しかし、がんばって考える。
何となく、そこまで名前が出掛かっている。
喉のところまで出掛かっているような・・・・・

そして私は閃いたキラキラ笑顔


「わかった、あれよ。

 ソン・ドンヨル


何となく、正解っぽい気がしたんだけど、不正解だったみたい。

『キム・デジュン(前々大統領)』って出てこなかっただけがんばったと思うんだけど。


ちなみに、正解は、↓こちらですって、奥さま。
ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビン


なんか、ソンもヨルもついてないな、おかしいなぁ。


でも、いつ聞かれても
「ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、‥‥‥‥‥ソン・ドンヨル」
と私は今でも答えてしまう。

いやー、あと一人が、なかなか出てこないのよ、ほんと。
あと一人なのに。


071126~01~01


スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/295-ab1c6d46
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。