FC2ブログ
ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なお店
ご近所に(じつは先輩の家だが)、1件のペットショップがある。
この辺ではほんとに1件きりのペットショップだ。


店の看板(屋根)には、ペットショップらしく

「犬・猫・鳥・魚」

の文字と、ドッグフードのマークでも使われているような舌をペロリと出した白い犬のイラストがあった。

ペットショップなのだ。
生体販売もしている。
犬、猫、鳥、魚、時にはハムスターやウサギもいたりする。
賛否両論もある、ペットショップ。

ペットを売っている、お店。



と、いうのが普通のペットショップだと思うのだが。


このペットショップで売っているのは鳥(インコや文鳥、鶏)と犬のみ。
はるか昔、一度ウサギを見たことがあるが、それっきりである。

すでにこの時点で看板とは大いに差がある。

しかし、ここは、それ以上のビックリを秘めた店なのだ。


そう。
ここで売っている生体は、鳥(最近では文鳥がいなくなった)と犬のみ。

そしてさらに驚くべきその実態は・・・


shiba_aka.jpg、柴shiba_kro.jpg、柴shiba_aka.jpg、柴shiba_aka.jpg、柴shiba_kro.jpg、柴shiba_aka.jpg


犬っつったって、柴犬しかおらんのである
どんだけだよと、さすがの私も思うくらいに、柴犬しかいないペットショップなのだびっくり

しかもここん家の柴犬はみな美犬で、その上、たまーに気強い子がいらっしゃるが、仔犬の頃はふんがふんがと、檻の隙間から差し出される中学生の手を甘噛みして遊んでくれる、ラブリーな子達ばかりなのだった。

最近では、お店のほうは開いてるのか開いてないのかも解らない感じだが、相変わらず美しい柴犬を引き連れて、ご主人が散歩している姿を、朝早く出勤するときなど見かけることがある。


いつまでも、ビックリペットショップでいてくれ‥と思いつつその姿を見送る私なのだが、昨日、現実に相変わらずのビックリペットショップであることが、判明した。


買い物帰りに見かけた母からの情報によれば、晴れた日中、お店の前に並べられてのんびり日向ぼっこをしている檻の中の犬たちは、



5檻、 すべてが 柴犬 であったという。

shiba_aka.jpg その心意気や、天晴れナリ shiba_kro.jpg
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
こんばんは~♪
まさにビックリペットショップですね^^
『子犬の頃は…』って事は、この子たちはずっとこのお店の看板犬!?
色々な動物や鳥などがいた方がお客さん入るんじゃないのかな~??
またお邪魔させて頂きますね☆
【2009/12/16 19:07】 URL | 青い海と白い砂浜 #ElggcFS6 [ + 編集 +]


いいね~そのペットショップ♪
しかも美柴ばっかだなんて、そこの主人信じられそう~(笑)
んで、いつまでも店内で遊んでられそうだわん!(*^。^*)
変わった店といえば・・・
ウチの近所に「ハムスター無料」のペットショップがありますの。
それもホワイトパールっていう、綺麗でふわふわのがっ!!
自家繁殖しすぎたらしいのですけどね~
何カ月も、ずーっと無料なの♪

昔、ハムスター飼ってたから、見たら欲しくて仕方ないんだけど…
のぁんせ、わん柴スリーCATだしょ!
無理無理!!いや、イケるか?と、いつも悩みながら店前を通過するんだけど
その内に無意識でもらってきそうな自分が怖い…(--〆)
【2009/12/17 00:39】 URL | あん金ママ #- [ + 編集 +]


>>青い海と白い砂浜さん
たぶん、ずっとお店の看板犬をしてるんだと思います。
私が学生の頃は、だんだんおとなの数が増えていましたので。
そして、時折どどっと仔犬が増えて、いつの間にか仔犬の数が少なくなってたり。
お客さんが入ってる姿は。。。ほとんど見たことがありませぬ(笑)


>>あん金ママさん
ちょっと柴LOVEな人々には輝いて見えるショップでしょう(笑)?
実際は×××な感じなのに、黄色い屋根が黄金に見えます。
ちなみにご店主は店の裏にある自宅で赤柴の親子を別途飼っていらっしゃいます。どんだけ。。。

ハムスター無料も珍しいですね。いや、そのお店しかないと思います。
ホワイトパールなんて、聞いただけでふわっふわのつやつやしたイメージが。そんな貴重で(きっと)可愛いハムスターが無料!
そのうち、わん柴スリーCAT2ハムスターになっちゃってたりして。。。
【2009/12/17 10:34】 URL | ひみこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/307-7a7f7b05
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。