FC2ブログ
ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミークリスマス
クリスマスバケーションと称して、有給休暇を消費すべく、ねずみの国に遊びに行ってきました。
今年はパレードが目玉という話も聞いていたので、最初のパレードに間に合うように待ち合わせ、さっそく向かいます。

でも、あまりにお天気が良くて気持ちよいので、さっそくに道草。
マーク・トェイン号でウェスタンランドをゆっくりと見学しましょう。

水の上も気持ちが良いくらいのお天気でした。
少し動いたので、みなさんが食べている物が気になります。
スモークターキーですな、それは。
さっそく食べましょう、そうしましょう。

ターキーを買ってもしゃもしゃ食べてると、パレードがそろそろ始まるというアナウンス。
立ち見の人は座っている人の後ろに横に並んでくださいね、とキャストが親切に声をかけてくれたので、無視しては悪かろうと、ターキー片手にのんびりと立っておりますと、どうやら立ち見最前列になったようです。

賑やかなクリスマスソングとともに、左手のほうから歓声が聞こえてきます。
どうやら、パレードが始まったようでした。

最初に現れたのは、スノーマウス(?)と雪ダルマが転がる白いオブジェ。
IMG_0042.jpg

そうでした、ホワイトなんとかパレードですから、雪と冬がふんだんに表現されているのでしたな。

IMG_0044.jpg
冬といえば雪ダルマ。
しかし、ノリノリっぷりも良いですが、なんだかちょっと違う空気の流れる後方の一団が私には非常に気になります。。。

IMG_0045.jpg
ちなみにスノーマウスカーには愛しのドナルドさまがお乗りでいらっしゃいました。
写真を撮ろうとしたら反対側に行きやがったところに愛を感じます。

さぁ、やってきましたよ。
後ろの怪しい一団体が
IMG_0046.jpg

すんげー怪しいトナカイの群れです!!

何がって、このいかにも被り物ですっぽいヤラセ具合がディズニーらしくもないくらいに被り物っぽくて、なんだか、なんていうか混乱するぐらいにシュール
可愛いんだけど怪しい。むしろ人間くさいのにトナカイ可愛い。
なんなんだろう、このキャラクターは!!
そして、キビキビした割にどことなくゆったり感の漂うドナルドやプーさん、雪ダルマたちと同じダンスをしているのに

やけに動きがキレ味鋭い。

回転ダンスもしちゃうよ。
「E○ILEだー(笑)」って子供たちも大喜びしています。IMG_0047.jpg
ミッキーは現れていないにもかかわらず、トナカイにボルテージマックスくらい興奮しました(笑)

その後ろから来るのは、いつでものんびりプーさんです。
IMG_0048.jpg
今日も、ハチミツはどこ~って言っていました。
いつでもどこでもハチミツ命。
そんなプーさんは心が安らぎます

こんな感じで一日中、パレードを見ていたような気分です。
アトラクションもかなりの量を乗ったというのに。
パレードがすっごくステキだったんですもん。

ランドは乗り物とエレクトリカルパレード、と思っていましたが、どうしてどうして。
ショーやパレードもステキです。


残念なのは、自宅が遠くないため宿泊で遊びに行けないってとこくらいかなぁ。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

やっぱりこの時期は、ネズミーよりもトナカイがメインなのかしらん?
中身はロイヤルバレエ団とか?すんごい精鋭部隊だったりしてね~
な、わけないか(笑)
本当にエ○ザイルだったら面白かったのにな~

ウチもUSJお泊りしなくていいから…いつでもいけるかと思ってしまい
まだ2回しか行ってないのよ~ん(笑)
今年も1年な~んとなくですが、そつなく終える事ができました♪
そんなこんなで、来年もヨロシクお願いしますわん♪(^_-)-☆
【2009/12/31 14:33】 URL | あん金ママ #- [ + 編集 +]


>>あん金ママさん
USJ‥近くて羨ましいです。
1回だけ、火薬が違反量使ってたっていうときに、まさにそれを体験しに行ったことがあります。

ネズミーも人気でしたが、どうしてもトナカイに目がいってしまう私なのでありました。
【2010/01/05 10:53】 URL | ひみこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/309-575fc41b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。