FC2ブログ
ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュミレーションゲーム
お友達が、「とっても面白いから、絶対やって!ぜひぜひやって!気に入ると思う!!」
と、とっても積極的に勧めてくれたシュミレーションゲーム(?)があったので、そこまで言われて無料ゲームなのにやらないのはいかんだろうと思ってやってみました。

弁護士さんと恋愛ハートキラリって感じの、思わず二の腕に鳥肌が立ちそうになる内容でしたが、せっかくのおすすめですからね、やらないわけには‥。

=自分である主人公は女性(むしろ、男の弁護士が=自分だったら面白いのだが・・・)で司法試験に受かった司法修習生という設定。
とある弁護士事務所に弁護修習に赴き、そこにいたイケメン弁護士がアナタの担当よ♪ピンクというお約束な設定に思わず頭蓋骨まで鳥肌が立ちましたが、弁護士とか検事とか、そうですね、嫌いじゃないですよ。
サスペンス大好きですとも (それ故、勧めてくれたものと思われる)

しかしなんですか、イケメン若手エリート弁護士って。なぜにイケメンが若手エリートでなくてはなりませんか?
それはなぜですか?ショーン・コネリーやピアース・ブロスナンのような脂の乗ったイケメンやり手中年エリートではダメな理由はどこにあるとですか??mix

まぁ、ちょっと話が逸れてしまいましたが。。。
そんな、こんな、で。何とか話を進めて行きましたが。

どうして大概の場合、どの3択も私の選択肢にありえないものが表示されるのでしょうか??mix

ストーリーは進むものの、そんなこと私はしたくありませんし、しませんが、というところが必ずOKしかないため強制的であるのはなぜでしょうか??mix

ちょっと変わった苗字のイケメンが二人いて、一人は小柄で女顔で自分より年下?って思っちゃうくらいでとっても優しそう、もう一人は背が高くてスポーツマン的で目つきは鋭く口も悪いが頼れる感じ、だった場合、

前者が兄貴なのはストーリーの展開上お約束、むしろ、当たり前のことなのでは

そんなところ私は悩まん!!
なのにそういう選択肢がないのが許せん。

ちなみに、どっちの雑用係になるかって、そんなのは当然見目麗しい女顔の兄貴じゃー!と思うのに、弟しか選べないのは新手のイジメですか??
口が悪くてケンカ腰なのに、数日後には「お前の今日のそのスーツ、似合ってるぜ」(マジ鳥肌が。。。)とか言われて「えっ」とか言って頬を染めてうつむくしか選択肢がないのはどんなイジメなんでしょうか??
そんなの、ニッコリ笑って「ありがとうございます。弁護士として恥ずかしくないように気を配っているつもりなのですが、そうおっしゃっていただけて嬉しいです」くらいの返答せねばならんでしょう?!
だってこれでも主人公は司法試験に一発合格して司法修習活動をしている身、つまりエリートですよね、ねぇ

さらに。
同じ事務所の別のイケメン若手先輩弁護士(なぜこのイケメンが老齢のシルバーグレーのエリート紳士ではいけないのかがはなはだ疑問であります)のお手伝いにまわったところで法廷で争うことになる、イケメン若手エリート検事の目を伏せた横顔が誰かを彷彿()として、さらにイケメン若手先輩弁護士が彼の話になると極端に口数も減り機嫌が悪くなる、しかもしかも「お前が担当すべきだと思ってな」とか言って所長が押し付けてきたその弁護依頼が兄弟間の遺産争いをめぐる裁判だった場合、その検事と弁護士が異母(もしくは異父)兄弟設定なのは火を見るより明らかだー!!
そんなもん、推理せんでも解る!!
なぜにそんなことに三日間もうじうじと悩んで先輩に話しかけられない、声をかけようとして、「いいぇ、なんでも。がんばりましょうね、先生!」などという選択肢しかそこに存在しないのか<憤慨
私ならそんなこと聞かん!!
気にもせん!
弁護活動(及び自分の弁護修習)に何の障害もしくは関係があるというのだ!!!
気になってしょうがないなら、人として恥ずかしくない節度を持った上で本人に直接聞けばよいではないか!!バカものめー!


と、この辺りで、ほんとうに私、こういった恋愛シュミレーションゲームがむいてないんじゃないかと心から思いましたの。
でも、最終的には完璧ラブラブ。バッチリ見事よダブルハートみたいな結果が出てきてガタブルしました。

だって、人としてあるまじき選択肢を選ばないようにすると、そうなっちゃうんですもん。
人として許されない選択肢を選んでやり直すか‥、頭をよぎらなかったかといえば嘘になると言っても過言ではないかもしれないと思う今日この頃であります。


ま、わざわざもう一回やるくらいなら、喰われてもいいから黒豆ちゃんと遊んだ方が楽しいな。
070805_2014~01 ‥‥なによ、その顔。
 
 
 
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

あっはっは~
いや~笑った!笑った!(^◇^)
それって「ドM育成ゲーム」なのでは??
作った方のお顔を拝んでみたいものですな~
んで、何を選択しても最後はハッピーエンドになる
結末かも知れませんよ。
きっとそれが作者の理想形なんでしょうよ~(笑)

なんて、うがった考えのワタクシもきっと
そのゲームは向いてない人間と思われますな♪
甘んじて、マミ様に喰われる方~「選択死」いたしますわん!
【2010/01/24 18:19】 URL | あん金ママ #- [ + 編集 +]


>>あん金ママさん
そうかも。ドM育成ゲームかもしれません。
なんでも、バッドエンディングの一つでは、ライバルの検事さんとラブになっちゃうらしいです。友達が見たと。
‥あぁ!バッドでもハッピーでもラブラブが、確かに正解みたいですね!

で、携帯を放置してマミちゃんと追い掛け回したところ、逆襲されましたが、本望です(笑)
【2010/01/25 13:42】 URL | ひみこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/317-fb0aa291
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。