ブログ内検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大慌て
つい先日、それは月曜日のこと。

たまたま用事があって会社をお休みし、夕方暗くなってから帰宅すると、いるはずの人間(おやじ)がいない。
部屋は真っ暗。

暗闇に黒豆放置プレイ。


なんてかわいそうな!


と、思いきや思いっきり寝ていたようでリビングの明かりをつけてから慌てて起きてきて大歓迎される。

ご飯も作らなきゃだけど、でも、「おーさんぽー、おーさんぽー」とまとわりついてくる黒毛玉を何とかせねばならない。

人間は我慢できる動物なんだから、帰宅して何も用意してなくて、それでもどうしても自分で作りたくないけど食べたいんだったら、買いに行くなり待つなりすればよろしい。

との判断の元、黒豆さまのお散歩に出かける。

涼しくなってきたからか、夏の間ののったらくさのったらくさ歩いていた時よりも比較的さっさと足を運び、あっちへうろうろこっちへうろうろ。くんくんくんくんと大忙し。

そんなこんなで簡単に1時間2時間など過ぎてしまうものですよね

ようやく家への岐路をたどり始めて少しした頃。
突然もよおしたのか一箇所でちーをしてから2,3歩進むや否や‥‥突然に背中を丸め、尻尾がだら~んと垂れ下がり、前足を後ろ足がくっつきそうな姿勢に。
何事かと思って覗き込むと、さらに突然に「げーげー」とえづき出し、白っぽいような黄色っぽいような納豆に生卵を落として掻き混ぜた時の様なものを、ゲロっと吐いたのです


何事かあらん。

拾い食いもしてないし、ちーする前も草むらになにもないことを確認したのに!
リードも引っ張ってないのに!

しかし、2度ほど同じようなものをゲロした後は、ため息を1回吐いて、スタスタとまた歩き始めました。

心配で心配で‥しょうがないから、(ティッシュを運悪く切らしていたので)ハンカチにゲロちゃんを染み込ませておき、帰宅した後に急いで私だけ走って係り付けの病院に終了間際だというのに飛び込んできました。

状況と吐瀉物(のついたハンカチ)を看護婦さんが確認してくださったあと、

「これ胃液じゃない?お腹減りすぎてたんじゃないかしら?」

と。


散歩の途中に腹減りでゲロっちゃう犬がどこにおるのじゃー
そんなに腹減りなら、2時間もうろうろしてないで帰宅せんかー






ちなみに胃腸に今のところ異常がないことは後でもちっと調べてもらってます。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

で、検査の結果は大丈夫だったですか?
大丈夫だった事を確認できたら、しっかり笑わせてもらいますね。
だって、マミちゃんの気持ちも分かるしー、ひみこさんのご心配も
呆れる気持ちもよーく分かるしー。
しかし、真っ暗闇に放置プレイばかりされているうちの子が
ちょっぴり不憫に思う・・・
そんなフリなどしてみました(´∀`)
大丈夫、マミちゃんも我が家の黒毛玉も暗闇の中で
         心眼を開く鍛錬
をやっているはずだ。(と思い込んでみる)
【2010/10/23 19:56】 URL | もかママ #JnoDGgPo [ + 編集 +]


>>もかママさん
検査結果、大丈夫だったです。
もはや太り気味の気配が濃厚ではありましたが、重大な病気とか中毒とかではありませんでした。

心眼を開く鍛錬もしくはいかなるときでも体力温存する(ために寝呆ける)鍛錬だと思っていてくれると、ほんと良いですね(笑)
【2010/10/25 16:08】 URL | ひみこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/347-f139777c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。