ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親

迷子情報

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ひみこ

Author:ひみこ
Plofile02

戦うOLさま。
歌って踊れる秘書を目指して日々精進中?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

背中で聞こえるユモレスク
  黒柴マミ(通称黒豆さま)と日々の徒然

反省ばかり
昨夜は、午前1時、3時と起こされて(まぁ、もう二週間以上、ほぼ毎日だけど)3時過ぎの時にはとにかくひっくり返る勢いでイライラと歩きまわっていた。
フェンスにぶつかりそのままクッションに座り込んだから、ああこれでしばらくすれば寝るかな?と思って撫でさすって30分。「ハッ」と気付いて寝るのをやめてモダモダするを2回繰り返したところで4時前。
なんだか妙に頭に来て「じゃぁ、一人で勝手にやりなさい」とモダモダしてるのを放置して、寝に戻った。
4時半くらいに「起き上がれませんけどー!」と鳴いたけど、頭にきてたので放っておいたらヒステリックに鳴かれた。さすがに親が気付いたらしくて起きていった。
原因は腹減りだったらしい。
なんだ、3時に水とビスケット出したら「いらん」って言ったやん。
と、思ったけど、朝方、疲れ切ってべったり寝ている姿を見て反省した。

相手が疲れてるとか、寝不足とか、そんなの関係ないんだよね、お互い生き物だもの。
思うようにならないからイライラモダモダするのは当然なんだよね。人間同士だってムカついて「うるせえな」って思ってスルーしたりわざとバタバタしたりするんだし。同じ言語を喋れない者同士なんだから、もっとよけいにお互いにイラつくことがあって普通なんだろうな。
同じ言葉が喋れたらいいのにといつも思うけれど、喋れないんだから、喋れないなりにコミュニケーションを取り続けないといけない。そういう意味では上に立っているのはこっちだから、こちらがコミュニケーションを断ち切るマネはしてはいけない。

後からするから、後悔。

だけど、後悔するよりは、寝不足でイライラするほうがマシな気がする。
「どうしようもないんだから」と覚悟して、受けたイライラは別のところにぶつけよう(笑)


介護はゴールの見えないマラソンと同じだ、と言う。
ゴールが見えない?上等じゃん。
人生なんてむしろ障害物競走。それに比べたらマシだ。
ゴールが見えたら困るんだよ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sunnysidesky.blog21.fc2.com/tb.php/377-fde96403
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
